smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

女子カメラなOLYMPUS E-420

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KITOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 OLYMPUS 本革ボディジャケット ホワイト CS-8BWT OLYMPUS 本革ボディジャケット ダークブラウン CS-8BDB OLYMPUS E-410用 リチウムイオン電池 BLS-1 Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581

by G-Tools
 私が使っているデジイチはPENTAX K10Dなのですが、OLYMPUS E-420もかわいらしいなぁと思います。宮崎あおいちゃんが宣伝しているやつです。グリップに主張がなく、小型軽量でまさしく女性向き。値段も手頃で、コンデジからデジイチにランクアップしたいなぁと思っている方にもぴったりだと思います。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(0)

アガタ竹澤ビル

 川内倫子さんの写真展を見に、馬喰町のFOIL Galleryに行った日。FOIL Galleryのあるアガタ竹澤ビルのレトロな感じがたまらなく好きでした。銀座の奥野ビルを思い出しました。
エントランス
 エントランスの天井まわり。ビルの中は電気も必要最低限で、けっこう暗め。ガラスを通して光が差し込んでいるのがきれいでした。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(0)

谷中ガール

summer
カメラPENTAX K10D + Dxpro
 中学のときの部活仲間のゆうこと谷中を散歩。尺八を作ったり、薬膳カレーを食べたり、人のあたたかみを感じる町歩きでした。
 せっかくデジタル一眼レフを買ったのだから、photoshopを使っていろいろ加工をしてみようと思っています。今回は以前から気になっていたXprocess風にしてみました。フィルムでのXprocessはリバーサルフィルム恐怖症のためまだ未経験だけれど、きっとどんな写真になっているのかワクワク度が違うんじゃないかと思います。いつかチャレンジしてみようと思う。

気まぐれカメラ

comments(4)

雨の日、あじさい。

あじさい
カメラTOMY xiaostyle + KENKO 携帯用クローズアップレンズ
 雨の日の水滴のついたあじさい。
 今年の梅雨はいつもと違って雨が少ないです。肌寒い日もあんまりなくて、しまわずに用意しておいた長袖の洋服の出番も特になし。梅雨入りは一週間くらい遅かったのに、梅雨明けの時期は通年とそこまで変わらないみたい。

気まぐれカメラ

comments(0)

純喫茶トップ

純喫茶トップ
 写真の授業中、友だちと二人で神保町付近をぶらぶら。今日はあの辺りのレトロ建築を撮ってきました。最終課題は10ページのテーマ構成の写真集なので、私は「自分を撮る」をテーマに選びました。ふだんは撮る側なので、たまには撮られる側に回ってみようかと。それで、純喫茶トップというこの建物が気に入ったのでお気に入りのNikonFと一緒に撮ってもらいました。

気まぐれカメラ

comments(0)

あじさい

あじさい
カメラMINOLTA flex / KONICA MINOLTA CT100-S

 梅雨のじめじめは嫌いだけど、あじさいはとても好きです。部屋の中で聞く雨音も、あじさいの色を染めゆくのだと思うといいものに感じられます。おじいちゃんのつづらから見つけた二眼レフの初現像には、あじさいの写真が半分以上でした。

気まぐれカメラ

comments(0)

輪花

輪花
カメラCanon IXY DIGILAL L2

 浅草橋の細い裏道で、フェンスに絡み付くようにして咲いている花を見つけました。白とくっきりピンクの色に惹かれて、夢中でシャッター。気づいたらぽかぽか陽気と花の蜜に誘われたハチが何匹もいて、びっくりして退散しました。これを撮ったのは5月半ば、春は町中に色が溢れていますね。

気まぐれカメラ

comments(0)

曾祖父母

曾祖父母
NikonF / FUJIFILM SPERIA 400

 仏間にごろんと横たわって撮りました。そういえば最近あまりお線香をあげなくなったなぁ。ご先祖様を大切にしないといけませんね。小さい頃はお墓参りについて行くのが好きで、せっせと雑草をむしったり墓石を磨いたりしたものでした。

気まぐれカメラ

comments(3)

マトリョーシカ


カメラNikonF / FUJIFILM SPERIA 400
 ロシア雑貨専門店に行ったときに撮影させていただきました。
 窓から店内をちょっと覗いただけでもマトちゃんがずらり。いっぱい並んでいるとまるでおしゃべりしているみたいでかわいいなぁ。
 自分用に、珍種の帽子をかぶったネコのマトリョーシカと、マトリョーシカブトーチとキーホルダーを買って帰りました。ネコのマトリョーシカは母に「顔が怖い」と大不評でしたが、いいんだいいんだ。私は気に入っているんだもん。キーホルダーはちょっといじって携帯ストラップに変身させました。どれもかわいいー。

気まぐれカメラ

comments(2)

海の間


カメラCanon IXY Digital L2
 先日、乙女の美学校の謝恩会で山の上ホテルの別館を訪れました。そのときの写真です。シャンデリアと、白いらせん階段が素敵でした。そこにまた乙女ちゃんたちがよく似合うんだなぁ。いつか贅沢に本館に宿泊してみたい。

気まぐれカメラ

comments(0)