smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

LAMY サファリには…


 LAMY サファリのスケルトンにはどのインクを使おうかとずっと迷っていたのですが、エルバンの「アンカーブラウン」に決めました。発売された4色の新色のうちのひとつです。インクボトルのラベルには、ネーミング通り、イカリが描かれています。
続きを読む >>

グッズ

comments(0)

おうちでほんわカップ


 ジョナサンのキャンペーンでもらったマグカップ。猫、くじら、ゾウの3バージョンあって、この気の抜けたゾウの親子に一目惚れでした。平澤まりこさんのイラストです。キャンペーンは6月1日まで。
 週末の深夜は、小学校の同級生5人で、近所のジョナサンに集まるのが恒例なのです。そして私はスタンプカードや割引券の保管係です。4月のはじめにキャンペーンのポスターを見かけて以来、ずっと欲しかったのでうれしいかぎりです。
 我が家の辛口ママには、「へんなの」って言われちゃいましたが。いいの、かわいいの。

Wait for feeding...

JUGEMテーマ:日用品・雑貨

グッズ

comments(0)

苺ちゃんのプラチナ萬年筆


 買っちゃいました。貧乏なのにね、だめだよね。でも、この苺柄に一目惚れだったのです。今から30年以上前に爆発的ヒットだそうで、正真正銘の昭和レトロな一品。ちなみに私が買ったのは、いちばん手前の赤い軸のもの。苺ならやっぱり赤だよなぁ、インクも赤系の色がいいよなぁ、乙女な万年筆だなぁ、などと妄想を広げております。届くのが楽しみだ。

NOMADO1230さんで、シリーズで販売中です。
左から順に、苺柄(4980円)、ハイビスカス柄(2980円)、プレーン(4980円)、蝶々柄(4980円)。
   
こちらのショップにはインクを詰め替えるためのコンバーターと、
エルバンプライベートリザーブなど各社のボトルインクも売っています。
ボトルインクには素敵なデザインが多いので、一緒に揃えてみるのも楽しいですよ。
合計3150円以上のお買い物で、送料が無料になるのでオススメです。

JUGEMテーマ:日用品・雑貨万年筆文房具・ステーショナリー

グッズ

comments(0)

BEAMSTATIONERY


 近所のセブンイレブンにふらりと立ち寄ると、キャンペーン商品のコーナーになにやら見慣れたオレンジのブースが…。なんとBEAMSとのコラボ文具が並んでいました。その名もBEAMSTATIONERY。
 20アイテムの中から、別注ダイモを買いました。文字盤が3つついています。青の円盤がアルファベット大文字、緑とピンクの円盤が小文字。筆記体風の文字を打つことができる緑の円盤が気に入りました。
 手紙の差出人シールやファイル分別に使おうかな。

BEAMSTATIONERY - BEAMS
BEAMSコラボレーション文具 - セブン-イレブン・ジャパン
 


グッズ

comments(0)

エアメールウォレット

 MoMA Online Store Japanで見つけたかわいいお財布。タイペックウォレットというものです。手紙好きにはたまらないエアメール封筒を模したデザイン。タイペックというのは、防護服や建材に使われているリサイクル素材で、ものすごく丈夫で軽いということです。お値段も3500円ちょっととお手頃で、こんなのプレゼントでもらったらうれしいなぁ。

グッズ

comments(0)

W51SA

 携帯電話を買い替えました。高校時代の友人と、専門学校のクラスメイトが一気にこの機種にして、私もそろそろ…と思っていた時期。専門の友だちが「通称"ファミコン"だからメニューアイコンや着メロをマリオで統一した」と言っていて、一気に購入を決意しました。ファミコンのあのカラーリングもマリオも大好き。私もまねっこして、マリオでストラップまで統一してみました。
 最近の携帯ってすごい。今まで使っていた携帯(A5509T)はかなり使い勝手がよく、最低限の電話・メール・カメラさえついてればいいや!と思っていた私にはぴったりの機種でした。愛用すること二年、二年って技術の進歩には十分過ぎる年月なのでしょうか。FLASH lite搭載、カメラ200万画素、ワンセグ、ラジオ、赤外線、microSDカード、おサイフケータイ、音楽プレイヤー…。ちょっとあげただけでも前機種にはなかった機能が満載。でも落とし物忘れ物番長な私には、お財布やiPodは分散させた方がいいんだろうなぁ。J-WAVEファンとしてはラジオを聴けるのがとってもうれしい。
 マリオやファミコン系のメニューアイコンはQUBEにあったのだけど、マザー2は発見できず。マザー2のドット絵はマリオに負けないくらいかわいい(と思う)のにもったいない!なので、自作してみました。コチラ

グッズ

comments(0)

バラのティーカップ

 おばあちゃんにもらった旅行のおみやげ。「ハイジの村」というところに寄ったそうです。バラの花の柄のティーカップは、縁のところがレースみたいにひらひらしていてきれい。おそろいの柄の長いスプーンもあって、そちらはヨーグルト用なのだそう。ヨーグルト専用グッズの存在をはじめて知りました。毎晩お風呂上がりにヨーグルトとヤクルトの習慣があるおばあちゃんが愛用中。金属製のスプーンで食べるより、陶器の舌触りがおいしく感じられるらしい。
 この日はイエメン産のホワイトキャメル(麻の袋には白いらくだのプリントが)をカフェラテにして飲んでました。相変わらず我が家はコーヒーはThe Coffee Marketで買って飲んでます。
 入れ物の紙箱までバラ柄でした。バラが大好きなお友だちの誕生日に備えて取っておこう。

グッズ

comments(0)

お姫さまデスクセット

 このデスクセット、とってもかわいい!白い木とカーブのついた縁でレースをイメージさせられます。乙女な感じですね。ニッセンもなかなかやるじゃないですか。デスク&キャビネットだけなら¥29,900ということで、思わず私が欲しくなってしまいました。こんな勉強机なら、大きくなってからもずっと使っていけますね。
 一年前から専門学校に通い始めて、また学習机を頻繁に使うようになりました。滅多に買い替えることがないものなので、慎重に選びたいものです。私の学習机はいかにもな感じのもので、ライトつきの収納棚部分も取り外さずに使っています。両親が当時友だちが持っていたサイズよりだいぶ机の面が広いものを選んでくれたことには感謝。
 今は昔よりもあらゆるものにバリエーションが増えて、子どもも親も選ぶ自由さができましたね。なんでも最近の学習机にはパソコンを置けるスペースがついていて当たり前なんだとか。

グッズ

comments(2)

ばら園

 お風呂グッズを資生堂の「ばら園」シリーズに変えました。お風呂場に入るとほわわんとバラの上品な香りが漂ってきます。
資生堂 【ばら園 】 ローズエッセンスソープ N 資生堂 【ばら園 】 ローズコンデイシヨナー N 資生堂 【ばら園 】 ローズシヤンプー N
 シャンプーは泡立ちがよく、リンスも使うと洗い上がりはサラサラ。私の髪はゴワゴワで量が多いタイプだけど、これを使ったあとはちゃんとまとまります。
 他にもばらの香りのシャンプーはたくさんあるけれど、どれも甘すぎたりきつすぎたり…。ばら園に勝る香りのものはないんじゃないかな。
 固形せっけんは顔にも体にも使えてつっぱらないです。泡立てネットを使うとモコモコのホイップができます。バラの香りはシャンプーよりもほのか。
 ばら園シリーズはパッケージもピンクで素敵です。

グッズ

comments(0)

カップ

 沼田元氣さんの講座の受講案内が届きました。持ち物のところに・筆記具(できれば万年筆。万年筆がなければ2Bの鉛筆と消しゴム)・カップと書いてありました。万年筆は成人のお祝いに両親からもらったものがあるのですが、カップはありません。ありませんというと語弊があるかな。誕生日などでなにかともらうので、もらったものをその日の気分で選んでなんとなく使い続けています。この講座で使うのなら、せっかくなので自分のために新調しようと思って。
 ホーローのカップっていうのもいいかも知れない。軽いし、持ち運びの最中に壊れる心配もないし…。白地にベーシックカラーで縁取りやロゴが入っているのもシンプルで好きだなぁ。
ホーローマグカップ フランスシンプル ホーローマグ「6」homesteadホーロー スタッキングカップ大人気のCouleureストライプシリーズホーローマグ
 それでもやっぱり陶器製を持ってお茶会に参加したい気分です。派手じゃないけど自分が持つのにふさわしいもの、それを使ってお茶するだけで楽しめるもの、長く使っていきたいと思えるもの、がいいなぁ。
StudioM レジェールマグキャトルルパ/マグS オレンジハートマグ (グリーン)KONITZ マグ≪CHALK MUG≫ Coffee倉敷意匠 フレンチパブ ミルクガラス マグカップフッチェンロイター パークレーン マグ ピンク 【完売後再入荷】イタリアンハート・マグカップ〜レッド〜イタリア製

グッズ

comments(1)