smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

アタラシネマ。

 空いた時間にちょくちょくNET CINEMAを見ています。一話ずつが短くてどれもなかなか面白いグッド無料でPCさえあればどこでも楽しめるっていうのも素晴らしいです。
インターネットで配信することを目的に作られる映画です。配信後、DVD化や劇場公開など、インターネットのみでなく、様々なメディアに露出する作品もあります。ネットシネマ.tvの作品は、ユーザーの皆様のために良質な映像(シネマ)を完全無料で提供しております。お気軽にお楽しみください。
 今見ているのは「おまえが嫌いだ」。音楽や映像がおしゃれ。主演の松田賢二が渋くて素敵。白スーツを着こなしちゃうところが…。ストーリー展開も毎回テンポよくて、そんじょそこらのTVドラマなんかより全然見ごたえたっぷりです。
 一週間賃貸集合住宅物語とか純喫茶エルミタージュとか、見逃しちゃったのが残念悲しい

テレビっ子

comments(2)

オダギリジョー


 オダギリジョーの「どーすんの!?オレ!!」なCMの続きがライフカードのWEBで見れます。カードの切り方は自分次第。どれを選んでも面白い。そしてオダジョーの演技もヘンだし、ネクタイの柄もスゴイ。

テレビっ子

comments(0)

タイガー&ドラゴン

 今期はクドカン脚本の「タイガー&ドラゴン」を見てるのですが、ほぼ日タイガー&ドラゴンのTVガイドコーナーを見つけました。糸井さん他二人が対話(雑談?)形式で紹介して(ダベッて?)るんですが、それがもう脱線しまくりで…。なんでそこで亀戸のマクドナルド!?なんでそこでトム・ハンクス!?みたいな。でも時としてものすごーく鋭いことまじめなことを言ったりするので深い!タイガー&ドラゴンは毎週欠かせないという方は必見でございます。

テレビっ子

comments(0)

セルフメンテナンス


 斉藤孝教授のヘンテコな健康法をいろんな有名人が試してみるDAKARAのCM。なんか笑っちゃいますよね。土屋アンナと斉藤教授を並べるっていうのもなんだかすごい。DAKARA-TVでほぼ全パターン(堂本剛編以外)&未公開映像を見られます。そしてヘンテコ健康法もまる分かり。へんちくりんだけど説明を読むとふむふむって納得できちゃいます。ちなみに私は青木さやかの「顔面分割健康法」編が好き。
 斉藤教授といえばやっぱり「声に出して読みたい日本語」があまりにも有名だけど、他の本も面白そう。この方のアイディアって読書とかコミュニケーションとか、生きていくのに欠かせないものを取り上げているからいいと思います。大人でも子どもでも共通してできるっていうのも素晴らしい。

テレビっ子

comments(0)

スターの日記

 最近よく見かける芸能人のblogや日記。私自身はそういうのマメにチェックするタイプじゃないんだけど、ちょこちょこ読んでるのが大塚愛の「あいちん日記」。日記っていうよりちょっと詩みたいな感じ。テレビのトークを見る限りではちょっとうるさくていやなんだけど、歌聞いたりPV見たりするとカワイイって感じる。ガーリィなaikoとはまた違った女の子らしさ。もっと元気でときどきセクシーな感じもあるというか…。
 「大好きだよ。」をカラオケで歌おうとしたらPVが流れて、見入っているうちに泣きそうになりました。手を握りながら大塚愛が歌う合間に、ラブラブな写真がポンポンと出てくる構成。その泣きそうな顔がすごいかわいい。ずるい。

テレビっ子

comments(0)

3年B組金八先生


 第五シリーズから欠かさず見てますグッドしかも家族そろって。この時期我が家はこたつすでに登場しているので、それぞれ寝転がりながらこっそり涙したり。
 今回の3年B組は現代風の問題児クラスって感じで、これからどうなっていくのかが楽しみ。テーマも障害・ドラッグと、これからの教育に欠かせないものだと思います。本編で相田みつをの本が登場するのだけど、そういえば私の中学の担任の先生も相田みつをの日めくりカレンダーを教室に掛けていました。
 ドラマの中で好きなキャラは…「おと〜めさんハート」の遠藤先生かなぁ。

テレビっ子

comments(0)

信長の野望

信長の野望 嵐世紀
信長の野望 嵐世紀

 もとから育成モノのゲーム好きなのですが、いよいよこんなのに手を出しちゃいましたびっくり戦国シミュレーションです。だいぶマニアックです。一応はうら若き10代の乙女なのに…。好きな人のハマってるゲームだからという不純な動機なのですが汗やってみたら面白くて、私までまじめにハマってます。今までやった中でいちばん頭を使う難しいゲームだけど、その分合戦で勝てると嬉しい。天下統一まではまだまだ遠い道のりですが…
 ちなみに、時代モノのゲームだと、中学生の頃にFM-TOWNSの天下御免という商人シミュレーションにハマったことがあります。江戸の大商人を目指すゲームです。商品や店子の管理といった基本の部分から、賄賂を送ったり、密輸をしたり、江戸小町と結婚したり、賭博に手を出したり、吉原で遊郭遊びをしたりと、江戸商人を疑似体験できます。せっかくかわいい江戸小町をお嫁さんにしても、ほったらかしだと実家に帰っちゃったり。密輸が町奉行に見つかって島流しになったり。大番頭がお店のお金を奪って逃げちゃったり。かなりいろんな意味でリアルにできてます。これぞ隠れた名作。

テレビっ子

comments(0)

あいのり

 月曜の23時は、お母さんといっしょにあいのりを観るのがここ半年間の習慣。「若いっていいわねぇ」というお母さんの言葉を聞くとちょっとガッカリしちゃうけど、分かる気もする。ラブワゴンに乗ってるほんの少ない人数で恋愛しようっていうのはちょっとなーって感じもするけどね。でも、世界を回りながら恋愛ってのは素敵だなーと思う。あんまり海外に行きたいという願望はない私でも、いろんな国を旅してみたくなる。そしてやっぱり、勝率0%の恋が実ったり、逆にこれはいけるでしょって告白がダメだったり、何があるか分からない恋愛のおもしろさもあるからなかなか好きな番組だったりします。

テレビっ子

-