smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< おニューな帽子 | main | ファインディング・ニモ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

ソフトクリーム

 JR鶯谷駅南口から歩いて5分、スクランブル交差点の手前に「デン」という喫茶店があります。夏になると利用するのが、お店の窓口から買えるテイクアウトのソフトクリーム。250円なり。味はバニラ、モカ、ミックスの三種類。喫茶店だけあって、モカが絶品です。甘くてちょっとほろ苦い感じが大人のソフトクリームなのです。
 昨日は絵画教室のあと、ちょっと足を伸ばして浅草までお買い物。片道30分をトコトコと歩いていったのですが、帰る頃にはとっくに夕食の時間になっていて、お腹がペコペコ。おまけにお財布の中には500円くらいしかない状態。家に帰れば夕飯が用意されているし、お店に入ると遅くなってしまうし…。そこでデンのソフトクリームを思い出したのです。MP3プレイヤーからは越路吹雪の「サントワマミー」が流れ、夕暮れ時の下町をソフトクリームをなめながら帰る道はちょっと贅沢なひとときになりました。
 もうひとつ、夏の風物詩といえばかき氷なのですが、小さい頃からよく食べに行くお店があります。アド街でも紹介された名店、「ねぎし丸昇」です。おでんと大学いもが有名なのですが、夏にはかき氷が食べられるのです。昔ながらの手動式の氷かき機なので、ふんわりした口どけのキメ細かいかき氷が食べられます。おでんのネタも40円から200円と安い!のでたくさん食べても500円くらいで済むのも嬉しい。

おいしいものたち

comments(2)

スポンサーサイト

-

-

comment
moca, 2005/07/26 11:02 PM

こんばんわ!
鶯谷の南口ですか!
あっちは降りたことがまだないです〜
って書いたらわかりますよね(爆)
そんなことは置いておいて。。

ソフトクリームあたしも大好きなんです。
あのくるくるした飾り物見つけると足がふらふら〜〜って
行っちゃいます(笑)
でもそういえば最近食べてないなあ。。
下の子が乳製品だめで、おいしそうに食べたりしたら
欲しがっちゃうのわかってるので最近縁がないのです。

あ==!でも食べたくなちゃった。
えじおさんに下町グルメツアー&フォトを
企画してもらえたら速攻行きます!(笑)

えじお, 2005/07/28 1:24 AM

>>>mocaさん
鶯谷は…下町ながらに怪しげな雰囲気も兼ね添えた街ですからね(笑)
でもけっこうおいしいものや素敵な場所もあるんですよ★
このデンっていうお店、プリンも絶品らしいんです。
いつもソフトのお持ち帰りばっかりで
知らなかったんですけど、食べてみたーい^^
下町しゃしん×食いだおれツアーいいですねっ!
ぜひやりたいです!
お子さん乳製品ダメだとご飯に気を使いますよね。
たまには羽を伸ばしてくださいね!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。