smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< ハゴロモ | main | パンプス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

信長の野望

信長の野望 嵐世紀
信長の野望 嵐世紀

 もとから育成モノのゲーム好きなのですが、いよいよこんなのに手を出しちゃいましたびっくり戦国シミュレーションです。だいぶマニアックです。一応はうら若き10代の乙女なのに…。好きな人のハマってるゲームだからという不純な動機なのですが汗やってみたら面白くて、私までまじめにハマってます。今までやった中でいちばん頭を使う難しいゲームだけど、その分合戦で勝てると嬉しい。天下統一まではまだまだ遠い道のりですが…
 ちなみに、時代モノのゲームだと、中学生の頃にFM-TOWNSの天下御免という商人シミュレーションにハマったことがあります。江戸の大商人を目指すゲームです。商品や店子の管理といった基本の部分から、賄賂を送ったり、密輸をしたり、江戸小町と結婚したり、賭博に手を出したり、吉原で遊郭遊びをしたりと、江戸商人を疑似体験できます。せっかくかわいい江戸小町をお嫁さんにしても、ほったらかしだと実家に帰っちゃったり。密輸が町奉行に見つかって島流しになったり。大番頭がお店のお金を奪って逃げちゃったり。かなりいろんな意味でリアルにできてます。これぞ隠れた名作。

テレビっ子

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。