smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 十五夜 | main | 読書強化月間 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

チャーリーとチョコレート工場


評価:★★★★★

 六本木ヒルズの東宝ヴァージンシネマズで観て来ました。もちろんお目当ては放香システム。チョコレート工場のシーンになると映画館にチョコレートの匂いがするという夢のようなシステムなのです。とってもいい映画館でした。ネットや携帯からクレジット決済で座席(チケット)を購入できる。スクリーンが大きい。どの席からも見やすいように配置や角度に工夫してある。トイレが混まない。個人的にはキャラメルポップコーンが売ってるところも好きかも。座席はちょっと後ろ目の方が見やすいと思います。
 さてさて、映画館の評価はこのぐらいにしておいて、本題の映画のレビューです。
 あっという間に終わる、夢のような二時間でした。この映画のすべてに夢が詰まってる感じ。工場のドキドキわくわくするシーンは見とれっぱなしでした。無性にチョコレートが食べたくなりました。バッチリ持参してましたが。
 YA作品が原作ということもあり、教訓的な要素も含まれてたのですが、ティム・バートンが鋭い視点でいろいろ風刺しているところもありました。あ、そう言えばティム・バートン監督は「イッツ・ア・スモール・ワールド」が大嫌いだそうです。(見た人には分かるはず)
 キャスティングもよかったです。ジョニー・デップじゃなきゃ、あのお茶目でキテレツなウィリー・ワンカの役は務まらなかっただろうなぁ。そしてフレディ・ハイモアのきらきらした目もチャーリー役にピッタリでした。脇役もひとりひとりユーモラスで、大切に描かれているような気がしました。
 ぜひぜひ、甘い物をお供に観に行ってください。

映画

comments(2)

スポンサーサイト

-

-

comment
汐里, 2005/09/20 3:08 AM

この映画、お母さんと「すごい見たいなぁ」って話してたんやけど…

「チョコレート工場のシーンになると映画館にチョコレートの匂いがするという夢のようなシステム」

ってすごい!!!さすが首都やー!っておもいました。笑。
お腹すきそうー幸せになれそうーワーワー!
ホンマに夢のようなシステムやなあ〜いいなあ〜・・・。
とってもとってもうらやましいです。

映画のほうもすごい面白いみたいで、ぜひ見に行きたいなあ。
ジョニー・デップってぜんぜん詳しくないんだけれど、やっぱりすっごく人気あるん??
(わーなんかとっても世間知らず…)

えじお, 2005/09/21 7:27 PM

>>>汐里
ぜひぜひ観に行って★
ちなみに、肝心の放香システムは「…」って感じでした。
匂い始めは感動なんだけど、だんだん鼻が慣れてきちゃって(笑)
普通に見てても絶対楽しめると思う〜^^

ジョニデはけっこう人気あると思うよ!
かっこいい〜っていう人気ももちろんあるけど、
演技力に人気があると思うよー。
ちょっとキテレツな奇人変人な役柄やらせたらピカイチ。
手始めに「パイレーツ・オブ・カリビアン」見てみるといいよん。
私は今度「ネバーランド」見てみるつもり。










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/248
ひらりん的映画ブログ, 2005/09/20 2:31 AM

公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは「SWEP3シスの復讐」以来だね。 原題は「CHARLIE AND THE

LOVE,KEIKYU'S SIEMENS, 2005/09/20 1:07 PM

1作目は「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。前の記事でも少し触れていましたが結局気になって観ちゃったけど、想像以上に面白かったです!! あんな工場があったら面白いなぁと久々に子供気分にどっぷり...