smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< カンフルコレクション | main | 西日の町 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

手打ちうどん あかう

 日暮里駅と西日暮里駅の中間にある「手打ちうどん あかう」で夕食してきました。かなりのうどん好きのため、自転車で通りかかる度ずーっと気になっていたお店。mixiの日暮里コミュでも評判がよかったこともあり、なおさらです。地元の友だちとご飯を食べることになったのでここを提案してみました。
 なんとこちらでは麺のコネから切りまですべてお店でやっているそうです。ガラス張りになっているので早い時間なら製麺風景が見られるかも。ここのうどんは名古屋風というもので、やや細めでコシが強い感じ。私はカレーうどん(1200円)を、食べました。おそば屋さんのカレーそば・うどんよりもややとろみがあって、帆立とマッシュポテトが入った洋風なものでした。おすすめメニューだけあっておいしい!
 他にもお酒もサワー・日本酒各種あり、おつまみやミニ丼などの一品メニューも豊富でした。一品ものはアボカド丼や三種の芽野菜のサラダなど、ちょっと変わったものも楽しめます。メインのうどんがボリューム満点なので、二人でお腹いっぱい食べても4500円くらいでした。チェーン居酒屋よりもグッと贅沢した気分。
 お店は木を取り入れた清潔感があって落ち着いた雰囲気。お店の方も愛想よくテキパキしていて非常に感じがよかったです。

おいしいものたち

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。