smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< デザインフェスタ vol.22【その2】 | main | おでこぐつ >>



-

-

Apartment

 デザフェスでポストカードに原画にアクセサリーにといろいろ買い物しましたが、いちばん思い入れが強いのがこちら。

Apartment
MALIN HARUE + YANCY (万琳はるえ&ヤンシー)

 ビニルシートの上にCDをぽつんぽつんと置いて、音楽を流しているだけのブース、AIRPLANE LABELでかかっていたのがこれでした。なんだかすごーくリラックスするような、かわいらしい女性ボーカル。一度は通り過ぎたのですが、やっぱり気になって戻って「30分前くらいに流れていたのはどのアルバムですか?」と質問。赤いセーターの40代の女の人が「たぶんこれだと思うんだけど…」と試聴させてくれたのがまさしく求めていたものでした。
 しっとりした歌声とピアノのシンプルな構成で、70年代80年代のロックの大ヒット曲をカバーしています。10CC、ドアーズ、ジャニス・ジャップリンなどなど…。おやすみの曲とか、雨の日に聞きたいような感じ。こちらのページから試聴できます。
 「わー、これこれ。うーん、やっぱりいいなぁ。すてきー。これください」と言うと、なんとその女の人「実はね、これ、私が歌ってるんです」と言うじゃありませんか。それはそれは大感激でした。お願いしてジャケットにサインをしてもらい、私と友だちも万琳さんの携帯の写メールにおさまって、すごくいい思い出になりました。

no music, no life.

comments(0)


-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/293