smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 劇団BOOGIE★WOOGIE「海と風の神話」 | main | OKYMPUS PEN-FT >>



-

-

haramaki

 異常に腸が弱くて、冷えるとすぐにお腹を壊します。夏の冷房の効き過ぎも、冬の底冷えもダメです。困ったものです。正露丸糖衣Aが手放せません。おまけにうちの弁当屋の厨房は夏はサウナ並みに熱く、冬は巨大冷蔵庫と水仕事のせいで暖房が効きません。
 去年あたりからかわいい腹巻が増えてきているので愛用中です。
風邪予防のポイントは、「首・お腹・足首をあたためること」です。
首まわりには、風邪になりやすいツボがいっぱいあります。「風池」とか「風門」といった「風」の文字が付くツボがたくさんあるのですが、それらを冷すと、風邪をひきやすくなるんです。
ですから、ネックウォーマーなどで、首をあたためることが大切です。
そして、お腹まわりは、最後に冷える場所でもあるし、大事な臓器を持っているところなので、ここは、絶対にあたためてほしいです。

 冷え性はつくづく怖いものです。お腹まわり腰まわりを暖めることで全身があったまる上に、快腸になったり、隠れたむくみが取れたりと、冷え性対策+ダイエット効果も期待できるみたい。冷え性対策はこちらでくわしく解説されてます。
 薄くて伸縮性のあるやつもいいけど、私が好きなのはモコモコした素材のもの。だってあったかさが全然違うんだもん。ほぼ日のハラマキ"ほぼ日WARMERS""ハラマキ・ザ・ワールド"はちょっとお高めだけどかわいいです。ハラマキについてるポケットの使い道がよく分からなかったのですが、カイロを入れるためのものだったのね。なるほど。
ニットインナー 腹巻き(ミッキーマウス)TAM TAM POPPO 腹巻HOT-IN Girl's Innner あったか起毛腹巻(水玉柄)【NEW】22%引き♪ボーダー柄”はらまき”おなかは暖めてほしい!【BLUE・ZIZZ】パストフラワー・腹巻あったかネコ腹巻き ピンクあったか腹巻水玉

ファッション

comments(2)


-

-

comment
GT, 2005/12/18 12:24 AM

腹巻大事よ!

テンプレ変えたね☆

えじお, 2005/12/18 10:04 AM

>>>GTさん
変えましたー。
ちょっとドリーミーな感じの色使いに(?)

ハラマキは本当すごいですね。
もう手放せなーい!
さっそく友だちにも広めてますよ★










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/297