smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 無口なウサギ | main | レジンブローチ >>



-

-

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

 休日の前の晩はなるべく映画を見る習慣です。でも字幕を読むのは面倒くさいしシリアスなものやホラーものという気分ではないので、『交渉人 真下正義』をチョイスしてみました。『踊る大走査線』ならお父さんもファンなので、家族そろって見られるし。
 見終わった家族の感想「脚本がよくできてる」「邦画も最近のは派手なシーンがちゃっちくない」と大好評。大変面白い作品でした。『踊る大捜査線』の持ち味、笑える場面もきちんと用意されています。
 地下鉄という、密閉された空間で、私たちの日常に密接しているものを舞台に持ってきたのがうまいなぁ。東京のような分刻みで物事が進行しなくてはならなくて、どこへ行っても人が溢れかえっている場所では、ちょっとのことが大惨事につながるので、その辺りの恐怖とスリルでどんどん引き込まれていきました。
 キャストも、主要人物からチョイ役までいろんな人が出ていてよかったです。特にユースケは一本映画を任されても俳優としてやっていけるだけの魅力があると思いました。このシリーズのキャスティングがばっちり合っているせいもあるんだろうけど。國村隼もコミカルな役からちょっと怖い役まで上手ですね。
 『容疑者 室井慎次』がシリアスでちょっと泣かせるラストなら、こちらは大掛かりでよく練られたストーリーという感じ。こっちの方が映画らしい面白さがあるかなぁ。おすすめです。

映画

comments(2)


-

-

comment
me, 2006/01/14 8:50 AM

初めまして、私も見ました。とっても面白かったです。脇役がなんだかとっても楽しかったです。私的には石井ちゃんが良かったです。もちろん國村さんもですけど(^O^)

えじお, 2006/01/15 1:57 AM

>>>meさん
コメントありがとうございます!
私も石井ちゃんナイス★と常々思いながら見てました^^
チョイ役の人たちも他の映画やドラマで見かける人ばっかりで
「オッ、あの人だ!」とか言いながらも名前が思い出せないでムズムズ…
三谷幸喜さんの舞台によく出る人が何人かいた気がします。










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/309
私の楽しい日常生活, 2006/01/14 8:54 AM

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション ツタヤで見つけて急いで家に帰り見る。テンポが良く面白かったです。アリキリの石井や寺島進がともてよい味でした。あと國村隼、私の大好きな役者さんの一人です。「萌の朱雀」という映画を見てから大好きになりました

寂しがり狼、映画を語る。, 2006/01/14 8:37 PM

見終わって一言、「さすが」・・・。踊るシリーズは全部みてる俺やけど、これはかなりおもろい部類に入るとおもったわ!!これ、犯人が結局でてこうへんのよね〜犯人よりも他のことを気にしたほうがおもろいこのシリーズやからえぇねんけど、斬新やし(笑  ユース

ロケ地ドットコム|旅×物語, 2006/01/15 1:24 AM

 映画の終盤、大舞台としてのロケ地となったのは有楽町にある東京国際フォーラムのホールA。その国際フォーラムとすぐ目の前にあるガラス棟の間に位置する地上広場にて主人公真下正義(ユースケ・サンタマリア)...

c.t.c mini, 2006/01/15 2:51 AM

はい、2本目! テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、映画版第2弾では警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場したユースケ・サンタマリア演じる真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー。

鑑賞録, 2006/02/01 7:45 PM

c 18作目。 『交渉人 真下正義』 昨日、レンタルにて観れました。 早速感想から...              完成度高ぇ〜!!ッと