smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 月館の殺人 | main | 仮想ショッピング >>



-

-

ポップアート展

 新宿の東郷青児美術館でポップアート展を見てきました。ポップ・アートって楽しい。面白い。作品そのものに意思やメッセージが含まれていることは少ないけれど、刺激や新鮮さや詰め込まれてると思います。私の好きなアンディ・ウォーホルがリキテンシュタインと共にポップ・アートの代表として最初に展示されていました。写真から広告、絵画までいろんな作品が展示されていて盛りだくさん。JOY POPのキャッチコピー通り、かなり楽しめました。
 そしてそして、この美術館の良いところは他にもあります。損保ジャパンビルの42階という超高層階にあるため、晴れの日だと新宿を一望できるのです。入館料も学生600円、一般1000円でWで楽しめるのはかなりいいですよ。
Andy Warhol: Fashion

 ウォーホルはやっぱりいいなぁとつくづく思い、この本を購入。モンローやキャンベルスープのシルクスクリーンが定番ですが、ファッション関連のイラストもめちゃくちゃおしゃれなのです。ページ数もけっこうあって2000円くらいで買えるので満足満足。

art art art

comments(0)


-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/320