smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< ロミオとロミオは永遠に | main | 布足袋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

HAND MY ADDRESS in 大宮ソニックシティ

 山崎まさよしのツアーに行ってきました。先行予約でチケットを取ってから早半年。待ちこがれてたイベントです。
 場所は初のまさやんライブとなった去年のONE NIGHT STANDツアーのときと同じ大宮ソニックシティ。そのときはまさやんがギターもタンバリンもピアノも一人でこなしてしまうワンマンライブでした。私の思い描くライブと違ってあまりのシンプルさに衝撃でしたが、あのときもかっこよかったなぁ。今回は会場入りすると、ちゃんと部屋のようなセットがあって楽器もたくさん!おおー、ゲンタさんとキタローさんもいらっしゃる気配です。
 去年はひとりはにかんだ様子でMCをしていたまさやんですが、今日はお二人の力もあってか面白トークで飛ばしてました。外は雨と雷という天気だったのですが、開始早々「外は雨が降ってるようです…。僕の髪の毛も一見落ち着きを取り戻しているように見えると思いますが…ライブの進行とともに髪も湿気で異様な盛り上がりを見せると思います」みたいなことを言って会場を湧かせていました。
 今回のライブでは「未完成」「アンジェラ」「晴男」「ADDRESS」が聞けたのがうれしかったです。特に「アンジェラ」が最高でした。暗い照明の中で歌い上げるまさやんに力強いドラム、CDと全く違うアレンジに引き込まれてしまいました。一緒にいった友人も同じように感じていたみたい。ライブ定番曲が少なめに感じましたが、新しいアルバムから「晴男」のようなライブ向きの曲が出て来てよかったと思います。『ラーララーララーララーララー』とみんなで合唱しながらアンコールを待つのもいいですね。
 それにしても、まさやんって歌の中でたくさんいいこと言ってるなぁ。隣の席の女性が「全部、君だった。」で涙をそっとぬぐっているのを見て私もぐっときちゃいました。
 余談ですが、まさやん、ちょっとお腹が出てたような…。あれはおじさん太りというよりは酒好きのビールっ腹じゃないか!?がっしりした二の腕とひょろりとした印象は健在でしたが、年を取ってから中年太りにならないかちょっと心配です。

no music, no life.

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/337