smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 同潤会三ノ輪アパートメント | main | 海の間 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

オペラハウスの魔法使い

 1月22日で22歳を迎えました。誕生日に素敵なお店でお祝いしてもらったので、そちらをご紹介。
 池袋のジュンク堂の隣のビルの地下にある「オペラハウスの魔法使い」は別世界のようなゴージャスな気分を味わえるお店。店内はオペラハウスを模したつくりになっていて、暗い店内に大きなシャンデリアや深紅のカーテンがかかっています。メイド姿の店員さんが給仕してくれるのですが、メイド喫茶には抵抗を感じても、こういう場所ならあの格好もすんなり受け入れられるものですね。平日夕方だったのでほぼ貸し切り状態で、優雅な気分でディナーができました。
 食べ物は世界三大珍味が食べられる7品のコースを頼みました。(ちなみにキャビア以外は初体験でした!)ボリュームは少なめだけどすごくおいしくて、盛りつけも美しくて大満足でした。「ポルチーニ茸のカプチーノ風スープ」とかちょっと凝ったお料理で楽しめます。これでぐるなびのクーポン持参だと一人3500円は安い!
 写真は誕生日の人向けのデザート。名前入りでパレットにデザートが盛られていて、大感動でした。メイドさんにHappi Bithdayの歌を歌ってもらっちゃいました。ポラロイドで写真を撮って、オリジナルメッセージカードに貼り付けてくれるのですごく記念になりました。パーティーや記念日におすすめです。

おいしいものたち

comments(4)

スポンサーサイト

-

-

comment
gukou, 2007/01/28 1:12 AM

お誕生日おめでとうございました★私は先月28日23歳になりました♪いっこ違いですね:)素敵な誕生日会でしたね。いいなぁ〜♪「オペラハウスの魔法使い」、行ってみたいです。
話は飛びますが…
先日メイド喫茶に行こうと(笑)一念発起して母とアキバをうろついたのですが、よくわからなくて諦めました…。
しかし、着いてすぐ駅前の、メイドさんの「無料案内所」にてメイド喫茶マップをもらい、「おかえりなさいませ」・「いってらっしゃいませ」を体感したので、それだけでかなり満足できたので良かったです。「萌え〜」を感じちゃいました(笑)反面、メイドさんは、いつも笑顔で疲れるだろうな…。と妙に現実的な目で見てしまったり…。今度は、先達(探さなきゃ…。)に案内を頼んでチャレンジしてみたいです(?)
話は戻って、改めてお誕生日おめでとうございました:)!素敵な一年を!!!

えじお, 2007/01/28 2:01 AM

わー、gukouさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
誕生日近い人を見つけるとうれしくなります:D

お母さまとメイド喫茶なんて…なんかいい感じですね♪
学校に行くまでに必ず秋葉原を通過するのに、
いまだもってメイド喫茶は未体験…
一度経験として行ってみたいなぁ。
最近は池袋に乙女ロードなるものがあって、
執事喫茶とか男装の麗人が給仕してくれるカフェなんかがあるそうです。

お祝いのお言葉ありがとうございました★

rie, 2007/01/29 6:32 PM

お誕生日おめでとうございます☆
今年一年がすてきな年になることを願ってます!
お祝いの場所、ほんとうにすてきなお店ですね。おいしそう。

そしてメール、ありがとうございます〜。
こちらのブログにリンクさせてもらいました!
これからもよろしくおねがいします☆

えじお, 2007/01/30 5:03 AM

>>>rieさん
こちらこそどうもありがとうございました!
あたたかいお祝いの言葉まで…うれしいです。
いい一年になりそうな予感がしてきました★

rieさんも機会があったらぜひ行ってみてください。
本当においしい料理でしたし見た目もよかったですー。
私たちの他にも何人か誕生日パーティーの方がいましたよ。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。