smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< ペン印のレターセット | main | 切手の博物館の記念スタンプ >>



-

-

エコバッグ

 無印良品のエコバッグにスタンプを押してセミ手作りしました。この写真は持ち手付近。消しゴムはんこほど立派なもんじゃないけど、消しゴムを三角形に切って、ペタペタ押しただけです。こういう単純な形って色や組み合わせでいろいろできるので以外と使いやすいので好き。他にスティック消しゴムを切って断面の丸を利用しただけのスタンプもあります。水玉模様作ったり、連続して押してラインにしたり…

 こっちは全体の画像。A4サイズなので、かばんに折り畳んでおいてエコバッグにしようと思ってます。最近環境のことを考えなきゃと思いはじめ、レジで「袋いりません」と言うようになりました。一人一人の心がけって大事だと思うので、まずはここから。
 布用スタンプのバーサクラフトというスタンプパッドで押したのですが、なかなか良い発色でした。使った色はこまけいこセレクションの「エスプレッソ」と「ブリック」です。というかこの二色しかまだ持っていないので、もっと増やしたいな。

 左下のスタンプを拡大したところ。「ECO BAG」とそのまんま押してあります。学校でのあだ名が「えこ」なので、環境のエコと名前のえこをかけてみました。ミシンのスタンプは*tukuru*さんのオリジナルのもの。他にもかわいい柄がたくさん、しかもお手頃値段なのでぜひチェックしてみてください。

ハンドメイド部

comments(2)


-

-

comment
カモミール, 2007/02/08 7:43 PM

えこさん
はじめまして。ご挨拶まだでした。
多摩市に住んでいる40代主婦です。(といってもまだ結婚3年目、昨年7月までは、ずっと仕事してました。)

エコバッグ、私も使っていますよ。無印のものではありませんが。私もお花の刺繍をアップリケしてオリジナルにしています(^^)
先日、映画『不都合な真実』をみて、さらにエコライフへの意識を強めたとこです。
これからもお話いろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。

えじお, 2007/02/08 8:39 PM

>>>カモミールさん
こんにちわ、コメントありがとうございます:)
エコバッグはみんなにもっと使って欲しいですねー。
地球温暖化や環境破壊が進んできているので、
ひとりひとりが少しでもそういうことに
気をつけてくれれば…と思います。
刺繍つきのエコバッグだなんて素敵です★










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/359