smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 東京・大森郵便局の風景印 | main | 静岡・浜松西郵便局の風景印 >>



-

-

死に花

死に花
死に花

 山崎努・宇津井健・青島幸男・藤岡琢也・谷啓・長門勇・松原智恵子・森繁久彌…。よくぞこのタイミングで、このキャスティングで撮ってくれました!と本当に感謝したいです。(青島幸男と藤岡琢也はすでに亡くなられていることもあり。)老人が主役なんだけど、元気でチャーミングで可笑しい感じがするのは、この役者陣あってのものだと思います。
 中年オヤジが大活躍する『ドラッグストア・ガール』がけっこう近いノリかも知れない。さすがにクドカン脚本ほどのおバカなフザけ方はありませんが…。ストーリーは単純明快なコメディタッチなのですが、そんな中に人間(老人)の持つ寂しい部分やもろさを淡々と描写していて、犬童一心監督の描写力の鋭さを感じさせられます。それと同時に人間が好きな監督なのだなぁ、という予想もできます。もうすぐ公開の、嵐の5人が出演する「黄色い涙」も楽しみです。
 『刑務所の中』を見て、この作品を観たくなったんだっけ。山崎努という人は本当に素晴らしい役者ですね。ずっとエッチなことばっかり言って調子のいい青島幸男や、松原智恵子の美しさも必見ですよ。

映画

comments(0)


-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/370