smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< お姫さまデスクセット | main | イン・ザ・プール >>



-

-

パンジーのブローチ

 文通でとってもすてきなものをいただきました。仙台のペンパルさんが手作りされた、パンジーモチーフの編み物です。さっそくアクセサリー作りの材料に…。そして完成したのがこちらです。
 ハットピンの金具にとりつけてみました。ウッドビーズとミルク色の竹ビーズでチェーンを作って垂らして、モチーフの引き立て役に。帽子につけても、カーディガンやジャケットにつけても使えるのでこれからの季節にぴったりです。
 文通をしていると、お手紙からでも人柄を感じます。デジタル化が進む現代に、手紙というアナログな手段を愛する人だからこそのぬくもりというのでしょうか。みなさんの素敵なアイディアや心遣い、私も見習いたいものばかりです。

ハンドメイド部

comments(2)


-

-

comment
まめちゃん, 2007/03/31 9:36 PM

すごい!カワイイ!
そっか〜、ピンをつけてブローチにするのも
ありなんですねー。気がつかなかった(笑)。
今年は忙しくてモチーフ編みをする時間が
なさそうなのですが、これならワタシにも出来そう♪
ステキなアクセサリーに変身させてくれてどうも
ありがとうございます。すごくウレシイです!

えじお, 2007/04/03 1:47 AM

>>>まめちゃんさん
こちらこそ素敵なものをいただいてありがとうございます★
作った方にそう言ってもらえると私もうれしいです:)
編み物はこんがらがりそうで未体験で、
自分では作ることができないと思っていたので
いつもと違うものを作れてしあわせなひとときでした。










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/377