smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< パンジーのブローチ | main | バラのティーカップ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

イン・ザ・プール

 最近同じ著者の本ばかりを読んでいることに気づき、新しい作家さん発掘に乗り出しました。母が少し前に奥田英朗をプッシュしている時期があったことを思い出し、さっそく図書館へ。
 現代社会で誰もがなり得る心の病を、変人精神科医・伊良部と患者のやり取り通じてユーモラスに、そして鋭く描写しています。小気味よい展開・会話が繰り広げられているので、重たい雰囲気はみじんもありません。最近の流行作に多い、中身がなくてテンポだけよい「読みやすい」小説とはちょっと違うんだな、という感想を持ちました。
 奥田英朗、いいかも。これからまた「クライマーズ・ハイ」「ガール」など読んでいってみたくなりました。
 映画版では松尾スズキが伊良部を演じたそうですね。マンハッタン・ラブストーリーでも情けない声優・土井垣役で好演を見せてくれたので、イメージにかなりピッタリです。勃ちっぱなし男の役のオダギリジョーもかなり見てみたい。見たい映画リストに追加決定です。

ブックス・ナビィ

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/378