smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< イン・ザ・プール | main | W51SA >>



-

-

バラのティーカップ

 おばあちゃんにもらった旅行のおみやげ。「ハイジの村」というところに寄ったそうです。バラの花の柄のティーカップは、縁のところがレースみたいにひらひらしていてきれい。おそろいの柄の長いスプーンもあって、そちらはヨーグルト用なのだそう。ヨーグルト専用グッズの存在をはじめて知りました。毎晩お風呂上がりにヨーグルトとヤクルトの習慣があるおばあちゃんが愛用中。金属製のスプーンで食べるより、陶器の舌触りがおいしく感じられるらしい。
 この日はイエメン産のホワイトキャメル(麻の袋には白いらくだのプリントが)をカフェラテにして飲んでました。相変わらず我が家はコーヒーはThe Coffee Marketで買って飲んでます。
 入れ物の紙箱までバラ柄でした。バラが大好きなお友だちの誕生日に備えて取っておこう。

グッズ

comments(0)


-

-

comment









trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/379