smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< 雨の日、あじさい。 | main | エアメールウォレット >>



-

-

ラジオの時間

 作業のお供、以前は音楽が定番だったのですが、最近はラジオに変わってきました。81.3 J-WAVEばっかりつけています。というより、ラジオ機能を長い間使わずにいたら、ほとんどのチャンネルのチューンングがずれてしまって、J-WAVEだけ生き残ってたというお話。J-WAVEの番組ラインナップもおもしろくて気に入っているので、自室に入ったらまずはデッキのTUNERボタンをぽちり。


【好きな番組】
GROOVE LINE(月〜金 16:30-20:00)
OH! MY RADIO(月〜木 24:00〜26:00)
THE UNIVERSE(月〜木 26:00〜28:00)
ROCKETMAN SHOW !!
Growing Reed(日 24:00〜25:00)
 OH! MY RADIOは月曜のEXILEのMAKIDAIさんの回と、木曜のサンボマスター山口隆さんの回を聞くことが多いです。それでそのままTHE UNIVERSEを聞く感じ。起き続けていると、STILL SHINEを聞き、WAKE UP TOKYOを聞き、GOOD MORNING TOKYOまで聞いてしまうときもある。THE UNIVERSE、3月までやっていた冨田ラボの冨田恵一さんの回がすごく好きだったんだけどいつの間にかやらなくなってしまったようで残念です。
夕方、学校からの帰り道でも携帯のFM機能を使ってGROOVE LINEを聞いてます。この番組は父と母もお気に入り。ゆるーいくだらなーい感じがうちの家族に合うらしい。父は秀島さんの声が好きなんだと言っていました。
 ロケットマンショー!!は深夜なのに、ひとりなのに、思わず吹き出してしまうときがあります。ふかわりょう、テレビだと寒い芸人に見えてしまうんだけど、ラジオだと違います。あぁ、やっぱり頭いいんだなぁと思わされるしゃべり。GROOVE LINEに近いノリというか、とにかく一度聞いてみて欲しい番組なのです。
 Growing ReedはV6の岡田くんが毎週様々な分野からのゲストを迎え、一時間対談する番組。ゲスト陣がいつもすごいのでチェックしています。毎回かならず素晴らしい語録が飛び出す番組。

no music, no life.

comments(6)


-

-

comment
もえ, 2007/07/10 10:23 PM

初めまして。関心空間からやってきました。いつもblog&空間の更新楽しみにしています☆そして私も21歳(´ー`)うふ。

ひとつお聞きしたいことがあるんですが、アクセサリー(spica)の方は、「在庫あり」となっている物なら今も買えるんでしょうか?向こうのブログが2月で止まってたので、なんとなく不安になって(笑)こちらにカキコしてしまいました…すみません。

(…アクセ、可愛すぎです!そこらへんの店に売っているものより、ずっと好き。)

では、突然失礼しました・・・☆

えじお, 2007/07/10 10:27 PM

>>>もえさん
こんにちわ★
関心空間も見てくださっているんですね。
ありがとうございます!

アクセサリーの方のサイト、更新停滞していてすみません;
カートはちゃんと動作していますので、
気に入ったものがあればぜひぜひご利用ください♪
励みになるコメント、とってもうれしいです。
来週から夏休みに入るので、またアクセサリー作りにも励みます!

くるりん, 2007/07/28 7:17 PM

ご無沙汰してます!最近はブログ更新を休んで「カメラピープルSNS」をフラフラしてます。えじおさんは登録してますか?
僕は開局以来J−WAVEで、GROOVE LINEはほぼ毎日聴いてますよ〜!転職してから深夜番組は聴けなくなりましたが、ロケットマンのCDは買ってよく聴いとります(^^♪あと僕が好きなのは…日曜お昼のTime for Blunchかな?

えじお, 2007/08/04 9:33 AM

>>>くるりんさん
おひさしぶりです!
カメラピープルSNS、くるりんさんの書き込みではじめて知りました。
好きな雰囲気だったのでさっそく登録してみましたー。
ブログにmixiにといろいろ手を出しているので、
ちょっとずつ入っていこうと思います♪

GROOVE LINEは本当に面白いですよね。
ピストンさんに下ネタを振られて
困っている秀島さんがとってもかわいらしいです。
日曜お昼のラジオってあまり聞いたことがないかも!
今度家にいるときにラジオつけてみようと思います^^

くるりん, 2007/08/05 12:43 AM

カメラピープル、落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいませ〜!
メンバー検索で「くるりん」とやってもらえれば僕ひとりしかでてきませんので(^^)

ピストンさんの「わかるな、わかるな」が最近のツボです(笑)

えじお, 2007/08/08 2:07 AM

>>>くるりんさん
はい!ありがとうございます!
私は「えこ」で登録してますので、
今度くるりんさん探させていただきますねー。

学校が夏休みになって、夕方にバイトをしているので
最近GROOVE LINEが聞けていません〜;
podcastでちょろっと聞いているだけなので寂しいです。










trackback
url:http://roadmovie.jugem.jp/trackback/390