smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< ワンカップティーメーカー | main | アースデイと未来惑星(ミライボシ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

スキー旅行

 連休を利用して上越国際にスキー旅行に行ってきました。
 天気に恵まれ、ゲレンデでは身軽な装備で楽しめたのがなによりです。東京を出発した行きの時点では大雪で交通規制がかかっていたのですが、現地は晴れて暖かいので助かりました。今回は地元の男子3人+私という珍メンバー。男子合宿的な雰囲気を味わえて、爆笑しっぱなしの3日間でした。
 ただ心残りなのが、今回は泊まった宿がひどかったこと。ネットで事前に調べようとも、情報が少なすぎて、到着後にガーンという結果になったのでした。なので、今後その宿に泊まることを考えている人のために、クチコミ的な記録をつけておこうと思います。検索で引っかかった人向けということで、普段のブログ記事とはちょっとジャンルが違いますのであしからず。
 あんまり気持ちのいい内容ではないので、「続きを読む」の中に入れておきます。
JUGEMテーマ:旅行


【上越国際・ロッヂ福田屋】
マイカープラン・2泊3日・滞在中リフト券つき(ナイター含む)
¥18,600

●ご飯
 ご飯が内容&量ともにさびしい。夕飯も朝食も変わり映えしない献立。
 ご飯(おかわり自由)、味噌汁(わかめと豆腐)、煮物(きんぴら、山菜など)、のりor生卵、メイン(と思われるもの)が基本でした。一食ごとに内容がちょこちょこ変わる感じ。ちなみにメインは、[一日目]夜・ハンバーグ、[二日目]朝・コロッケ、夜・とんかつ、[三日目]朝・ウィンナー2本(!!)というラインナップ。全部冷凍食品と予測される。
●お風呂
 一日目の夜、女湯の湯船にお湯が20センチくらいしかたまっていませんでした。そしてぬるい!
 二日目は平日だったため、女湯を男女共同で鍵をかけて使うようになりました。(父曰く、これは安い民宿ではよくあることなのだそう。)二日目になっても湯量は20センチのまま!友だちが洗い場のシャワーを全部突っ込んで、蛇口からもお湯を全開にして、がんばってお湯を貯めてくれたのでした。
●駐車場
 民宿の目の前じゃない方の駐車場が水浸し。雪対策で水を流しているのは分かるのですが、あれじゃ靴に水が入ってきてしまう。
●部屋
 部屋は狭い方ではあるけど、あったかいしそんなに文句はないかな。壁が薄いらしく、隣の部屋の話し声や廊下の足音がけっこう響いてきます。施設そのものは古くてあまり清潔な感じはしなかったです。
●待合室
 到着日のチェックイン前は使えるけれど、チェックアウト後は使えません。ゲレンデそばの七五三(なごみ)を利用してくださいとのこと。
●ゲレンデからの距離
 「徒歩5分」は雪のない、身軽な状態の場合でしょう。スキー・スノボの装備&雪道だと10分くらいに感じました。ナイターと平日はゲレンデ前の駐車場無料キャンペーン中だったので、車を使うのが吉。

雑記

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment