smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< むかつく二人 | main | アンデルセンのために >>



-

-

女子カメラなOLYMPUS E-420

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KITOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 OLYMPUS 本革ボディジャケット ホワイト CS-8BWT OLYMPUS 本革ボディジャケット ダークブラウン CS-8BDB OLYMPUS E-410用 リチウムイオン電池 BLS-1 Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581

by G-Tools
 私が使っているデジイチはPENTAX K10Dなのですが、OLYMPUS E-420もかわいらしいなぁと思います。宮崎あおいちゃんが宣伝しているやつです。グリップに主張がなく、小型軽量でまさしく女性向き。値段も手頃で、コンデジからデジイチにランクアップしたいなぁと思っている方にもぴったりだと思います。
  ライブビューを他社に先駆けて搭載したのが、ひとつ前のE-410でした。K10Dを買おうか悩んでいたときに、ちょうどE-410が発売されたばかり で、心がグラグラと揺れ動いたものです。結局パンケーキレンズといかめしい重厚な雰囲気に惹かれて、K10Dの購入を決意したのでした。
 「E-420、いいじゃん、やるじゃん」と思ったのが、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8の登場です。35ミリ判換算で、50ミリ相当になる、いわゆる標準レンズ。人間が肉眼で見ている感覚に近い写真を写せるといえばいいのかな。F2.8という明るさもいいですね。ボディ380g+このレンズ95gで、装着時も500g以下というのはすごく身軽だと思います。
 それから、専用の本革ケースが発売されているところも「やるじゃん」ポイント。これを取り付けたときのかわいらしさったらもう!ホワイトだったらますますかわいらしい。これに似合う本革ショルダーストラップがあるのも好感度高いです。


 というわけで、知り合いのカメラビギナー女子がデジイチを欲しがっていたら、今のところE-420をおすすめしようと思っています。なにせ、かわいらしいですから。せっかく買ったのに、重たくて荷物になるから持っていくのがいや、なんてことになったらもったいないですしね。

JUGEMテーマ:写真

気まぐれカメラ

comments(0)


-

-

comment