smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< シュナイダーの児童用万年筆 | main | 最近買った雑誌 >>



-

-

LAMY サファリには…


 LAMY サファリのスケルトンにはどのインクを使おうかとずっと迷っていたのですが、エルバンの「アンカーブラウン」に決めました。発売された4色の新色のうちのひとつです。インクボトルのラベルには、ネーミング通り、イカリが描かれています。

「ROUILLE D'ANCRE」とは、錨の錆びという意味。赤褐色のインクが、時を経たアンティークのような風合いを感じさせます。
 渋みのあるピンクにブラウンを混ぜたような色。個人的にすごく気に入っています。


 ITO-YAでエルバンインクを試し書きさせてもらった紙を持ち帰り、スキャンしました。自分としてはうまい具合に色を再現できたつもり…。
 上から
  • ミントグリーン
  • アンカーブラウン
  • ヴィオレパンセ
  • グリアヌージュ
  • ライトグリーン
  • エンパイアグリーン
  • イナゴマメレッド
です。色名の由来はオルネ ド フォイユさんでいくつか紹介されていました。ミントグリーンのラムネのような爽やかな色は、これからの暑い季節にいいですね。イナゴマメレッドの鮮やかで元気な赤もかわいらしい。次はこういうポップな色が欲しいなぁ。

JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー

グッズ

comments(0)


-

-

comment