smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
<< かみどめ | main | はじめてのめがね >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

大江戸骨董市

 9月5日、人生初の骨董市体験をしてきました。お隣の文房具屋さんのお姉さんに「国際フォーラムで定期的に骨董市があるんだよ」と教えてもらっていたのです。大江戸骨董市という催し物で、第1、第3日曜に開催されています。お昼休みの時間にこっそり抜け出してゴーです。


 ちゃんとお昼も食べなきゃね、ということで、ワゴン出店の食べ物屋さんでクロワッサンとアイスコーヒーを買いました。お店の名前は忘れてしまったのですが、ワゴンの中にオーブンとコーヒーメーカーがあって、焼きたてパンと挽きたてコーヒーを楽しむことができました。おいしかった。
 国際フォーラムの広場には座れるところがいっぱいあるので、ランチにちょうどいいです。

 フリマではなく骨董市なので、ちょっとしたものでも高い…高い…と思いつつふらふら。アクセサリー500円均一の立て札を見て、迷わず近寄る私。お店のおじちゃんに「200カラットのダイヤ、毎度あり!」とうそぶかれつつゲットしたのがこの指輪でした。おもちゃっぽさがたまらない。指輪はでっかいものに限ります。

 ameri2というお店がすごくかわいかった。全体的に茶色っぽい品物を取り扱うお店が多い中、こちらは白!で目立ちました。最近はやりのナチュラルな雰囲気の女性が好みそうな感じ。古いレースやボタン、ガラスの小瓶が置いてありました。
 下の二枚の写真はそこでのお買い物です。

 時計の部品や文字盤をばら売りしていたもの。けっこう大きめで、重厚です。かつて誰かの持ち物で、ちゃんと時と刻んでいたのだなぁ。これはネックレスのヘッドとして使う予定です。裏側も金属がでっぱったりしているので、服が傷つかないようにうまく処理せねば。うむむ。


 現代ものかヴィンテージものかは不明ですが、つやつやでとにかくかわいいアルファベットチャーム。あだ名のえこ(ECO)を揃えました。COROZOボタンやウッドビーズと合わせて、ネックレスにするつもり。ブレスレットもいいかも…。

 ameri2の店主さんとお話をしていたら、私の働くエル・ミューゼでお買い物してくださっていることが分かって感激しました。

JUGEMテーマ:日記・一般


おかいもノート

comments(0)

スポンサーサイト

-

-

comment