smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2004 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

シュレック2

シュレック 2
シュレック 2
評価:★★★★★

 前作が自分の中ですごくヒットだったので2も見てきました。
 ちなみに私が見たのは日本語吹き替え版。山寺さんのドンキーが大好きなんだよね。藤原紀香のフィオナ姫なんか外見からしてイメージ通りだし!肝心の浜ちゃんの関西弁シュレックが違和感あるけど、それも慣れればなんのその。新しいキャラの長靴をはいた猫は低音ボイスの竹中直人さんでした。
 ストーリーは子ども向けというよりは大人向けアニメという感じ。毒やパロディが絶妙に含まれています。映画館にも笑いが起こってました。ストーリーはしごく単純明快なので物足りない部分もあるかも。でも、この映画に求めるのはそういうものじゃなくて、エンターテイメント性!あっという間の90分をお楽しみください。
 映画館にシュレックの立て看板があったのだけれど、間近で見ると、鼻の毛穴が開いてたり爪の中にゴミが詰まってたりと、「そんなところまで!?」って思うような部分までものすごーく細かく作り込まれてるんだなぁと感動。
 今回は友だちと行ったけど、コメディ+ファンタジー+ラブって感じなので、デートで行っても変にシラけずノリよく楽しめると思います。

映画

comments(0)

ゲームボーイ


 欲しいです、ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラー。シルバーやブラックだと電子辞書をいじっているように見えて、電車の中や授業中もバレにくいという評判ですが、やっぱりこのカラーがかわいい!これでファミコンミニをプレイしたいです。買うならやっぱりスーパーマリオブラザーズかなー。
 余談ですが携帯の着メロ、効果音入りのマリオの曲です。1upしたりコイン取ったりジャンプしたりのあの音がちゃんと入ってます。

グッズ

comments(0)

ともだち

 つらくて苦しいときに助けてくれた友だちを、本当に大切にしたいと思う。その人たちはそれぞれが違う方法で私を助けてくれた。
 ひとりは、私が恋愛で苦しんでいるときに、泣いてくれた。私は涙なんて流していないし、淡々を話しただけなのに、彼女が目を赤くしてゴシゴシこすっていた。彼女は本当に純粋で、思いやりがある。だからこそ、泣いたり怒ったり、気持ちをきちんと出せるんだと思う。そこに強さを感じる。
 ひとりは、落ち込んでいるときに、いつも面白いことを話して、私を笑わせてくれる。お酒の力もあるんだろうけど、突然電話をかけてきて、泣きながら励ましてくれた。忙しいはずなのに、急な誘いにもいつでも応じてくれた。
 ひとりは、異性だけど、一度もそれを感じたことがない男の子。向こうも、私のことを異性だと思っていない。だから本当に気楽。「おれはいつでも輝いていたい」ふつうなら恥ずかしいことも本気で言えてしまう君の誠実さ、一途さ、純粋さに、あこがれてる。

 そして最後のひとり。その人は、初恋の人。彼の言葉はいつも特別に響いてくる。私のことを「友だちとしては好きだけど、大切な人としては見られない」と言ったのが、中学生のとき。大学生になって「いつでも笑顔で」のひとことのメール。いつも乾いた声でバカなこと言ったりケラケラ笑ってばかりでも、ものすごく自分を持っている人。たぶん一生、好きな人。恋人になって、壊れてしまうなら、友だちでいい。それくらい大切なのが、その人。私は彼と友だちでいたいけど、恋人にもなりたいんだと思う。

雑記

comments(0)

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ
世界の中心で、愛をさけぶ
評価:★★★☆☆

 こんなん観るかーと思っていた作品だったのに、観ちゃいました。森山未來と大沢たかおの二人が私のタイプなのと、原作とはまったく違う出来でなかなか面白いと聞いていたので。そして、不覚にも泣いてしまいました。「感動できる」「泣ける」とうたう映画や本は大嫌いなのになぁ。
 物語としては、きれいすぎるかな。男の子あるいは男の人から見た初恋って、こういう風に美しい思い出になるのかもとあまのじゃくな私は思いました。でも、バイクに二人乗りしながら叫んだり、テープで交換日記したり、そういう青春ぽいシーンは意外と好きだったりします。多分森山未來だから許せてる部分も多々ありますが。
 物語の中に登場する町並み、80年代で、少し田舎の、あの雰囲気もよかった。写真館の中と山崎努がまたものすごーくマッチしていて、私もエーイって気合を入れた写真を撮ってほしくなっちゃいました。本当に本当にチョイ役で登場するダンディ坂野の英語教師も面白かったです。
 私みたいに原作で毛嫌いしている人も、軽い気持ちで見てみるといいかと思います。

映画

comments(0)