smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

楽しい食卓



 高校時代の友だちの家で仲良くクッキング。友だちは一人暮らしの彼氏の家でよく料理するそうです。私はバイト先のお弁当屋さんで調理はしてますが、家庭の女の子らしい料理というよりはおおざっぱな男の料理という感じ。
 献立は「オムライス」「玉子とトマトのスープ」「アボカドのグリーンサラダ」。オムライスは玉子は各自でとじたんだけれど、私はしょっぱなで大失敗してしまい、スクランブルエッグみたいになってしまいました。あまりに惨めだったので、ケチャップで目鼻を描いてあげたらドラクエに出てきそうな情けないモンスターみたいになってしまいました。味はグーでした。



 最初から最後まで私が担当したスープが友だちにも友だちの弟にも好評で嬉しかったです。コンソメかブイヨンでトマトを煮込んで、塩コショウとしょうゆで味をして、最後に玉子とモッツァレラチーズを入れるだけ。簡単でおいしいです。サラダには友だちがにんじんを入れすぎて最後はグリーンというよりオレンジ色になっていました。

雑記

comments(0)

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション
 トーキョーを舞台にしたラブストーリーというのに惹かれて、公開当初から気になっていた作品。ラブストーリーとは言っても、ベッドシーンがあったりドラマチックであったりという分かりやすいものじゃないのですが。しっとりしてて、ほろ苦い、あるいは切ない、大人の恋物語といった感じかな。
 スカーレット・ヨハンソン「ゴースト・ワールド」時代からきれいだったけど、女の子から素敵な女性になっていました。ホテルの窓際に座っているだけで決まっちゃうんだもんなぁ。パークハイアット、カラオケ館、渋谷のスクランブル交差点などなど、おなじみのスポットが出てきます。外国人から見た日本って、日本人ってこんな感じかぁと思う場面が随所にあります。
 正直、期待はずれではあったけれど、20年間東京住まいの私の知らないトーキョーがこの映画には存在してます。素敵。

映画

comments(0)

捨てられない捨てられない

 なかなか捨てられないもの、それはズバリ「学生時代の思い出の品」。とは言っても、私は大学は中退なので、小・中・高までのなのですが。授業で使ったノートしかり、各教科のレポートや宿題しかり。友だちとこっそりやりとりしたちっちゃな手紙とかね。学園祭実行委員のスタッフ用はっぴや企画書、合唱部の部章や楽譜なんてものも。
 ものすごーくかさばってイヤなんだけど、片付けようと思うと、次々と当時のささいな思い出が鮮明に浮かんできて、また元通りにしまっちゃう。つまりそれだけ学園生活が充実してたってことなんだろうなぁ。

雑記

comments(0)

ホワイトデー

050315_2322~01001.JPG
 渋谷のOIOIで一緒に選んで買ってもらったPaul Smithのお財布。すごーくきれいなプリントで、内側がペールグリーンなのも素敵!大事に使おう。高校入学の記念に父に買ってもらったお財布と世代交替です。父の方は、大切に取っておきます。

グッズ

comments(2)

レミオロメン

ether[エーテル]
ether[エーテル]
レミオロメン

 名前も曲もずーっと気になってたレミオロメンの2ndアルバム。「南風」「3月9日」がすごく好きで、歌詞も声も。まっすぐでさわやかな感じがすごくいい。「モラトリアム」みたいなちょっとガツンとくるのもいい。ギター、ドラム、ベースの3ピースバンド(というらしい)なのだけれど、最近はアジカンやレミオロメンみたいにバンドらしいバンドが流行りなのかな。音楽にぜんぜん詳しくないので言葉がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、とりあえず久々に好きなアーティストが増えて嬉しいです。

no music, no life.

comments(0)

ドトール通

 バイト先の向かいがドトールなもので、ついつい通ってしまっております。うちは弁当屋、あっちはコーヒー屋さん。ちょうど食べ物⇔飲み物という感じで、お互いによく利用し合ってるか持ちつ持たれつなのです。私はいつも「アイスココアのS」に決まり。フードなら「ベーグルチキン」か「クロックムッシュ」です。
 ドトールの店員さん、なぜか若くてカッコイイ男の子が多い気がする。うちが女の(どちらかといえばおばちゃん年代)店員しかいないせいか、うらやましく感じます。常連のドトールのお兄さんは今のところ3人。それぞれにあだ名あり、うちの店員のファンありで、観察してると楽しいです。
 一人目は「まえがみくん」。あだ名の由来は前髪が目にかかるくらいに長いから。ちなみに彼は決まって豚角煮丼を注文します。夏にはざる豆腐や枝豆をよく購入していたところを見ると、おつまみ・和食系が好きらしいです。
 二人目は「ひげこいくん」。彼はいちばん多くのファンを持つイケメンなのですが、よくよく見るとヒゲが濃い!でもにこやかでテキパキした接客には定評アリ。好きなメニューは唐揚げ弁当、かつ丼など肉系。若者はこうでなくっちゃね!
 三人目は「店長」。彼を「ドトールのお兄さん」のくくりに入れていいのかよく分かりませんが、とりあえず。コメントはとくになし。一日に二回は買いに来てくれます。
 こんな感じであだ名をつけつつ、何を買って行っただの髪形が変わっただのと噂をしているのですが、逆にあだ名をつけられてたら凹みます。自分が「地味顔」とか「すっぴん」とかで通っていたらもうドトールには行けません。

雑記

comments(0)