smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

はばたき


カメラSMENA8M / KONICAMINOLTA CENTURIA Super200
 こういう、鳥がバサバサッと飛んでいる風景って気持ちがピンとするのです。なんだか気持ちいいよね。同じようなシーンで、もっと雲や空がくっきりで鳥はシルエット、という感じの写真を撮りたいです。

気まぐれカメラ

comments(2)

Laundry


カメラLOMO LC-A / AGFA Vista 100
 コインランドリーの写真が撮りたくてコインランドリーを使ったことはないんだけど、通りがかりに外から眺めるのが好きな場所です。銭湯が多い地域で育って、その隣にあるコインランドリーを見かけることが多かったせいかも知れません。青や黄色の乾燥機、白い洗濯機、くるくる回る洗濯物、少し暗めの白熱灯。そういう色合いも、心くすぐられる。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(2)

うちわ

 むしむしジメジメ、だるい季節になってきました。我が家のクーラーはかれこれ10年以上も昔の代物で、あんまり活躍していません。この夏のうちに買い換えるみたい。それでもやっぱりクーラーは環境と体のことを思うとあんまり使いたくないというのが私の気持ち。だからうちでは扇風機とうちわが重宝されているのです。うちわは各部屋とトイレに置いてあります。

京うちわ すかし杉柄 てっせん・赤京うちわ すかし杉柄 朝顔・青
 こういうシルエットタイプのものは日本的ながらもモダンな感じがします。うちにいくつもあるのもこのタイプ。

みにうちわ 長柄 きりんみにうちわ 長柄 てんとう虫みにうちわ 長柄 さいころみにうちわ 長柄 水玉?みにうちわ 長柄 まねき猫
 この長柄みにうちわシリーズはちょっとポップな感じ。サイコロ、きりん、てんとう虫、水玉などなど。かわいいかわいい。

【伊場仙】 みにうちわ 手ぬぐい地 めだか【伊場仙】 みにうちわ 手ぬぐい地 ほおづき【伊場仙】 みにうちわ 手ぬぐい地 唐草模様【伊場仙】 みにうちわ 手ぬぐい地 千鳥
 こちらは手ぬぐい地のやさしいうちわ。めだか、ほおづき、唐草模様などなど、こちらも和柄モチーフ。

草木染紙うちわ  02季節の草花うちわ青葉うちわ 水色にりんどううちわ 【大格子・ブルー】
 こういう染物系の自然な感じもいいですね。いちばん右は男ものの浴衣地なんだそうで、かっこいいなぁ。

グッズ

comments(0)

着せ替えバッグ


 FILLEで展開されてる着せ替えバッグが大好きで、ちょっとずつ集めてます。
 バッグとベルトがそれぞれバラ売りになっていて、それを組み合わせて自分好みのデザインにする仕組み。バッグ部分は大・中・小の3サイズで、カラーや柄のバリエーションが豊富。ベルト部分も白・黒・茶などベーシックカラーから選べます。最初は一式そろえるのに1万3千円くらいしてちょっと勇気がいるけど、あとは買い足すだけで大変身してくれるから、楽しくて便利なアイテムです。大・中・小全部使えば収納性にも優れてるし。
 このバッグを持っているといろんな人に誉めてもらえるのもうれしいし、FILLEの店員さんもいっしょに組み合わせを考えてくれたりして盛り上がるのもうれしいんだなぁ。FILLEはLUMINEに入ってます。というかそれ以外で見たことないかも…。洋服やアクセサリーもカジュアルでかわいいのがいっぱい。

ファッション

comments(3)

Myself


カメラNikon F / Kodak 400TX
 友だちが私のカメラで撮ってくれました。たぶん電車の中で本を読んでるところ。素敵に写してもらえてうれしかったので、掲載してみました。メガネはダテなんだけど、お気に入りアイテムです。

気まぐれカメラ

comments(2)

zebra!zebra!!zebra!!!

 なんだかzebraで失敗が多い気がするのです。他の方のお写真を見ると、もっと素敵に撮れてるような気がする…。なにが違うんだろう?私の露光時間が間違ってるのか、三脚で固定した方がいいのか。誰か上手に撮るコツ教えてください。


カメラPP35[zebra] / AGFA Vista 100
 黄色くてかわいらしいお花と抜けるような青空、になるはずだったのですが。zebraはやっぱりあわーい色合いになりますね。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(2)

あじさい


カメラPP35[zebra] / AGFA Vista 400
 季節のお花、あじさい。雨が降るごとに色が変わっていくんだっけ?前に聞いたことがあるんだけど、アルミのものをあじさいの場所の土に埋めておくと、次の年にはピンクのあじさいが咲くんだって。一円玉とかおたまとか、身近なものでいいみたい。うちのまわりは青いのが多いです。

気まぐれカメラ

comments(0)

谷中のネコ

 珍しく白黒写真です。大学の授業のフィルムが1本余っていたので、気まぐれに使ってみました。白黒はカラーと違って"生"な感じがします。うまく言えないんだけど、"生"っぽい。迫力というか、存在感というか。

カメラNikon F / Kodak 400TX
 ひと月ほど前に谷中散歩したときの写真。人懐っこいネコちゃんたちが3匹いました。いつの逃げられてばっかりだけど、やっぱりネコはフォトジェニックだと思いました。たたずむ姿とか、寝てる姿とか、きれいだなぁって。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(4)

Musical Baton

 lomolovemamanのmocaさんからMusicalBatonが回ってきました。海外のブロガーから日本へと伝来してきたようで、他の方のところでもチラホラと記事を見かけておりました。私のことも誰か誘ってくれないかしら?なんて思っていた矢先、バトンタッチされて嬉しい次第です。
続きを読む >>

no music, no life.

comments(5)

クロ35


 sharanからPP35[zebra]とまったく同じ型のクロ35が出たのを知り、さっそく買ってみました。同じ型紙に両面テープと黒テープがついただけなのですが。現役zebraくんがちょっとボロくなってきたので、二台目を検討していた矢先のことでした。PHaT PHOTOが入手困難だし、どうせなら違う外見のものをと思って。どうでしょ、ふたつ並ぶとチープでかわいいかしら?
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(3)