smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

レジンブローチ

 エポキシレジンを使ってチャームを作ってみました。レジン樹脂の中に自分で撮った写真や雑誌の切り抜き、布、スパンコール、ビーズetc...を閉じ込めただけなんだけどかわいい!気泡が出ちゃったりこんもり盛り過ぎて溢れちゃったりというアクシデントはあったものの、それも慣れでしょう。
 黒ネコ×リボンのガーリーなブローチ。真ん中に香水のチャームを入れてみたんだけど、ちょっと分かりづらいかな?これは友だちの誕生日プレゼントにします。

 こちらは自分で撮った写真を使ってみました。待合室のカラフルなイスです。水色のシェルビーズや黄色、黄緑などのビーズで爽やかな色合いに。夏向けのアクセサリー。

 赤いハート型のアンティークビーズをあしらったブローチ。パールやゴールドで流行りのヴィクトリアン調を意識してみたんだけど…どうでしょ?こちらのレジンチャームは赤のチェック地にアンティークの小さいビーズを埋め込んでみました。けっこう存在感あるアクセサリーになりました。

 こんなようなものを3月にグループ展で販売しようと思ってます。マッハで製作してますので興味があったらぜひお越しください。もしも、万が一、ネットで売って欲しいという方がいたらメールを頂ければ…。

ハンドメイド部

comments(5)

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

 休日の前の晩はなるべく映画を見る習慣です。でも字幕を読むのは面倒くさいしシリアスなものやホラーものという気分ではないので、『交渉人 真下正義』をチョイスしてみました。『踊る大走査線』ならお父さんもファンなので、家族そろって見られるし。
 見終わった家族の感想「脚本がよくできてる」「邦画も最近のは派手なシーンがちゃっちくない」と大好評。大変面白い作品でした。『踊る大捜査線』の持ち味、笑える場面もきちんと用意されています。
 地下鉄という、密閉された空間で、私たちの日常に密接しているものを舞台に持ってきたのがうまいなぁ。東京のような分刻みで物事が進行しなくてはならなくて、どこへ行っても人が溢れかえっている場所では、ちょっとのことが大惨事につながるので、その辺りの恐怖とスリルでどんどん引き込まれていきました。
 キャストも、主要人物からチョイ役までいろんな人が出ていてよかったです。特にユースケは一本映画を任されても俳優としてやっていけるだけの魅力があると思いました。このシリーズのキャスティングがばっちり合っているせいもあるんだろうけど。國村隼もコミカルな役からちょっと怖い役まで上手ですね。
 『容疑者 室井慎次』がシリアスでちょっと泣かせるラストなら、こちらは大掛かりでよく練られたストーリーという感じ。こっちの方が映画らしい面白さがあるかなぁ。おすすめです。

映画

comments(2)

無口なウサギ

 昨年の秋にスカパー!に加入した我が家。父はサッカーなどのスポーツチャンネル、母は映画・ドラマチャンネル、そして私は音楽チャンネルと、それぞれ自分好みの番組を楽しんでます。そんな我が家三名がそろって楽しめるチャンネル、それがアニメ専門のカートゥーンネットワークなのです。海外アニメ中心に構成されていて、30分単位の番組(しかも一話が5〜10分と短時間)が多いので空き時間にお手軽に見られます。ピンクパンサー、トムとジェリー、タイムボカンシリーズなどなど、楽しいアニメ懐かしいアニメが勢ぞろい。
 最近の私のお気に入りは無口なウサギです。黄色いファニーな外見のウサギが主人公。アパートでシングルファザーのリスと同居してます。くしゃみに四苦八苦したり、宝くじのために縁起を担いでみたり。妙に人間味溢れるストーリーです。タイトル通りウサギはしゃべらないんだけど、ファニーな表情やしぐさがとってもチャーミングです。

雑記

comments(0)

年始め

 2006年になって初のものづくりは缶バッジでした。前々から欲しかったCanバッチgoodSuper!がたまたま寄ったユザワヤでたまたま特価販売だったのです。年の終わりになんとラッキーな出来事なんでしょう。自分で撮った写真をプリントアウトして、ぐるぐるがっちょんとやるとちゃんと缶バッジができてきます。調子に乗って15個も作ってしまいました。

ハンドメイド部

comments(4)