smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

[まる。てん.てん・]プロジェクト


 ブログツールをべたべたするのって好きじゃないんだけど、この[。.・=★]はどうしても使いたくなりました。
 自分のブログを星空にできる、ロマンチックなツール。ブログの中の「。」「.」「・」を星に見立てた夜空になるのです。そして、その星はこのツールを使っている他のサイトにつながっている…というところも素敵。スタートすると鈴虫の鳴き声やエコミュージックが流れて、プラネタリウムみたいになります。
 ツールの「まる。てん.てん・する」をクリックすると、プラネタリウム・Spicaのはじまり。

雑記

comments(1)

古道具 中野商店

古道具 中野商店
古道具 中野商店

 「だからさあ、というのが中野さんの口癖である。」
 はじめの一文を読んだだけで、この本を好きだ、と思いました。まどろっこしい長い文章でもなく、くどい人物像紹介もありません。それなのに、どうしてこんなにいろんなことが伝わってくるんだろう。川上弘美さんの作品を読むたびに、行間で読ませる、という言葉が浮かんできます。特にこの作品は「センセイの鞄」の淡い雰囲気に似ているのかも。あと、「ぽかんと」とか「うっほっほ」とかいう擬態語・擬音語もいいなぁと思います。
 久しぶりに本当に好きだと思える作品を手にできて、幸せです。

ブックス・ナビィ

comments(0)

ボンボンウォッチ

 カラフルでまさしくお菓子のボンボンみたいなかわいさに一目惚れ。お店にいーっぱい並んでいると本当においしそうなのです。ボンボンウォッチはちょっとハデであんまりらしくはないけど、どうしても欲しいもののひとつ。今は貧乏なので、就職してからかなぁ。
ボンボンウォッチバブルクリア白 ボンボンウォッチスターブラック ボンボンウォッチフォーリーレインボーピンク

ファッション

comments(0)

ごろごろブレスレット

 大き目のビーズでごろごろしたブレスレットを作ってみました。まだまだTシャツの季節なので、手首を飾るのが楽しい。…のですが、お気に入りの時計を取るか、ブレスレットを取るか、いっつも迷っちゃいます。
 ピンク×ホワイトで女の子な雰囲気に。バラの形やボンボンビーズ、ハート方のウッドビーズでよりいっそうかわいい感じに。春先のロマンティックな服装が流行だった頃に作りました。
 ペイネのポストカードでちょうど同じ色合いのものを見つけたので、撮影時に下敷きにしてみました。恋人たちの絵柄もこのブレスにぴったり。

 グリーン×イエローの元気で爽やかなブレス。珍しいビーズがたくさんあるお店で、パーツひとつひとつを選んで作りました。いちばん大きな透明のビーズがつぶつぶでおいしそうだなぁと思いながらいつもつけてます。キラキラ感のあるブレスなので、ますますTシャツ向き。

 こちらは赤と緑をアクセントカラーに、野原と花のイメージで作ってみました。自然素材のウッドビーズもちらほら混ぜてあります。すみっこに、ちっちゃいてんとう虫もいます。

ハンドメイド部

comments(0)