smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

だれかきた?

ひげもじゃ
 だれかきたかな…。人のけはいを感じたときは、ベランダのさくからのぞくのがぼくの楽しみです。(ロビン)

ロビン

comments(1)

マリンネックレス


 マリンテイストが大好きです。ボーダーのカットソーやイカリマークのTシャツなどなど、夏は全開。冬でもマリンを取り入れたいなぁと思って、ロングネックレスをつくってみました。イカリや浮き輪、タツノオトシゴなどがしゃらしゃら揺れるかわいいネックレスになりました。

ハンドメイド部

comments(0)

On-travelling


 地元・日暮里生地問屋街をぶらぶらしていると、すてきなお店を見つけました。「On travelling」さんではデッドストックのボタンやチロリアンテープなどを取り扱っています。7月にできたばかりだそうで、まだ品揃えは少なめでしたがひとつひとつがとてもかわいらしいのでじっくり見てしまいます。
 大通りを日暮里から進んでいくと、左手にファミリーマートが見えます。そこの横断歩道で、皮革屋さん側を右手に曲がります。突き当たりが日暮里南公園ならば正解の道です。ひとつめの曲がり角を右に折れれば、すぐにOn travellingさんがあります。小さな店舗なので、見落とさないでくださいね。
 この木製ボタンはひとつ180円でした。色合いがとってもキュートです。なにを作ろうかなぁ。指輪?ブローチ?ぜいたくな悩みです。
東京都荒川区 東日暮里5−25−1 今村ビル1F
日暮里繊維街のメイン通りの1本裏手になります。
Open: 11:00-17:30

ハンドメイド部

comments(1)

ぼくのベッド

Sleeping
 これ、ぼくのベッドです。去年おかあさんが買ってくれました。ろくせんえんくらいだったと、おとうさんと話していました。もこもこで、ぬくぬくで、最近のお気に入りの場所。(ロビン)

ロビン

comments(1)

フラワーモチーフのアクセサリー


 最近、お花のモチーフが気になってアクセサリーづくりに励んでいます。
 この写真はドイツのビンテージもののフラワービーズとフェルトボールを組み合わせたネックレス。冬に向けて、もこもこ素材のフェルトを使って、寒い日でも元気になれるようなアクセサリーにしたいなぁと思いながらちまちまと作りました。私の好きなウッドビーズも取り入れて、素朴でかわいいアクセサリーになりました。大満足。
続きを読む >>

ハンドメイド部

comments(0)