smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

GWにしたい10のこと

  3日から6日まではびっちりバイトを詰め込んでしまったので、その前後を使ってしたいことの備忘録とします。

  • 川内倫子写真展 「Semear」観に行く
 FOIL Galleryでやっている倫子さんの写真展を観に行く。浅草橋より徒歩8分となっているので、天気がよければ自転車で行くのもいいなぁ。平日なので、シモジマやビーズショップにもついでに寄れそうだ。
 行きたいなぁと思ってお店の場所を調べてみると、なんとFOIL Galleryと同じビルの3階だった。素晴らしい。
 ボトルインクが欲しくてたまらない。特にドクター・ヤンセンが気になる。ボトルインクは私の中では丁寧に選びたい買い物なので、試し書きをさせてもらおう。丸善でも取り扱っているのだけれど、ペンパルさんが「ぜひ行ってみて」とお手紙の中でおすすめしてくれたのでこの機会に。


 南青山まで行くので、spiralにも寄る。5月2日〜5月5日。
 5月2日までやっているのは、「ヘアスプレー」と「ベティ・ペイジ」の二本立て。せっかく飯田橋まで出るので、そのまま神楽坂も散歩したい。
  • 永岡大輔「曖昧な庭」観に行く
 hpgrp GALLERYで5月6日まで。spiral、書斎館とセットで行ける距離。
  • ふるさと切手「ふるさと心の風景 第1集」を買う
  • DVDを観る
  • 読書強化週間
  • シャワーの口を取り替える

雑記

comments(0)

花柄パーカー


 春になると、きれいな色や花柄の服を来たくなります。近所のPOP GIRLで1000円で買ったパーカー、大活躍です。いい買い物しました。昼間は暖かく夜になると肌寒いこの季節、パーカーが一枚あると本当に便利。
 冬は冬で、黒やグレーや茶色で溢れかえる街を「暗ーい、つまんなーい」と感じ、小さな反抗心でポップな色のコートを着てみたりもしていたのですが…。春の町中は本物の花がたくさん咲き、女の子たちが色とりどりにおしゃれをしていて、なんだか楽しいですね。
 キュートで使い回しのきく花柄パーカーを集めてみました。

   
   

JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

ファッション

comments(0)

スタンプパッド


 スタンプ、はんこが小学生のころから好きです。郵趣熱に火がついてから、スタンプ好きもさらに加速。自分でデザインしてはんこオーダーしたり、インターネットでシートスタンプを購入したり。
 スタンプって素敵なデザインや輸入物だと意外と高価なのですよね。多趣味なためただでさえ出費のかさむ私。ほいほいと買えるものではありません。その代わり、スタンプパッドをちまちまと買い足してみています。
 その中でのお気に入りが、バーサクラフトです。布に押して洗濯もできる、というのがいちばんの売りのですが、乾きが早いので、光沢のある葉書などに押すのにも適している気がします。


JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー
続きを読む >>

おかいもノート

comments(0)

苺ちゃんのプラチナ萬年筆


 買っちゃいました。貧乏なのにね、だめだよね。でも、この苺柄に一目惚れだったのです。今から30年以上前に爆発的ヒットだそうで、正真正銘の昭和レトロな一品。ちなみに私が買ったのは、いちばん手前の赤い軸のもの。苺ならやっぱり赤だよなぁ、インクも赤系の色がいいよなぁ、乙女な万年筆だなぁ、などと妄想を広げております。届くのが楽しみだ。

NOMADO1230さんで、シリーズで販売中です。
左から順に、苺柄(4980円)、ハイビスカス柄(2980円)、プレーン(4980円)、蝶々柄(4980円)。
   
こちらのショップにはインクを詰め替えるためのコンバーターと、
エルバンプライベートリザーブなど各社のボトルインクも売っています。
ボトルインクには素敵なデザインが多いので、一緒に揃えてみるのも楽しいですよ。
合計3150円以上のお買い物で、送料が無料になるのでオススメです。

JUGEMテーマ:日用品・雑貨万年筆文房具・ステーショナリー

グッズ

comments(0)

BEAMSTATIONERY


 近所のセブンイレブンにふらりと立ち寄ると、キャンペーン商品のコーナーになにやら見慣れたオレンジのブースが…。なんとBEAMSとのコラボ文具が並んでいました。その名もBEAMSTATIONERY。
 20アイテムの中から、別注ダイモを買いました。文字盤が3つついています。青の円盤がアルファベット大文字、緑とピンクの円盤が小文字。筆記体風の文字を打つことができる緑の円盤が気に入りました。
 手紙の差出人シールやファイル分別に使おうかな。

BEAMSTATIONERY - BEAMS
BEAMSコラボレーション文具 - セブン-イレブン・ジャパン
 


グッズ

comments(0)

アースデイと未来惑星(ミライボシ)


環境破壊で、急速に進む地球温暖化。地球規模では、自分ひとりの行動なんて…と考えがち。
ミライボシは、自分の星の環境が変わっていくという素敵な感覚を味わえるサイトです。自然と街が共生する美しい星、動物たちにやさしい星、排気ガスで汚れた星、砂漠化した星…
あなたが育てるバーチャルな星はこれから90日間、あなたの行動によって、さまざまに変化していきます。90日後、成長した惑星が楽しみです。
 今日はアースデイです。エコ活動に取り組むきっかけに、と思い、未来惑星(ミライボシ)をスタートすることに。90日後の私の星はどうなっているのかな。楽しみでもあり、ちょっぴり怖いです。カラカラな砂漠惑星になっていたらどうしよう。あわわ。

未来惑星(ミライボシ)〜あなたがつくる、エコな惑星(ほし)。- | 大和ハウス工業
エコ活動で星を育てるWEBコンテンツ「未来惑星(ミライボシ)」-DesignWorks

続きを読む >>

雑記

comments(0)