smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

-

最近買った雑誌

 最近と言いつつも、すこし前のものも混じっておりますが…。

日本カメラ 2008年 05月号 [雑誌] 散歩の達人 2008年 05月号 [雑誌] FUDGE (ファッジ) 2008年 04月号 [雑誌]
an・an (アン・アン) 2008年 4/2号 [雑誌]  ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]

続きを読む >>

ブックス・ナビィ

comments(0)

LAMY サファリには…


 LAMY サファリのスケルトンにはどのインクを使おうかとずっと迷っていたのですが、エルバンの「アンカーブラウン」に決めました。発売された4色の新色のうちのひとつです。インクボトルのラベルには、ネーミング通り、イカリが描かれています。
続きを読む >>

グッズ

comments(0)

シュナイダーの児童用万年筆


 ペリカーノ ジュニアやLAMY サファリなどのお手頃値段な万年筆が人気ですね。私も、ペリカン フューチャーとサファリのスケルトンを持っています。このシュナイダー ベースキッドもその仲間。2625円が定価のようです。SCOS上野松坂屋店で買いました。
続きを読む >>

おかいもノート

comments(0)

べっ甲のかみどめ


 ひと月半かふた月に一度が美容院へ行くペースです。一ヶ月ちょっと経ったあたりから、パーマが取れかけてきて、伸びた髪の毛がもっさりしてきます。アレンジするのは苦手なのですが、ちょいっと結んでみたりしています。
 なので、シュシュやかみどめは意外と持っています。この写真の、べっ甲風なリボンモチーフのかみどめは、ダイソーで見つけました。かわいい。べっ甲やセルロイドに弱いのです。

JUGEMテーマ:オシャレ★大好き

ファッション

comments(0)

金魚のカップ&ソーサー


 今年の3月に行ったベトナム旅行で買ったもの。ゴールドフィッシュというレストランで使われていた金魚柄の食器を見て、どうしても欲しくなってしまったのでした。カップ&ソーサーのセットで4$だったかな。同じタイプでいちご柄のものもありました。
 ベトナムは陶器がたくさんあって、バッチャン焼に青磁と、重たいのが我慢できれば、セット買いするのもいいなぁと思います。

JUGEMテーマ:日用品・雑貨 

おかいもノート

comments(2)

デザイン変更中

 ブログのデザインを変更中です。この記事はテスト用に書いてみています。あしからず。
 よだかは、実にみにくい鳥です。
 顔は、ところどころ、味噌(みそ)をつけたようにまだらで、くちばしは、ひらたくて、耳までさけています。
 足は、まるでよぼよぼで、一間(いっけん)とも歩けません。
 ほかの鳥は、もう、よだかの顔を見ただけでも、いやになってしまうという工合(ぐあい)でした。
 たとえば、ひばりも、あまり美しい鳥ではありませんが、よだかよりは、ずっと上だと思っていましたので、夕方など、よだかにあうと、さもさもいやそうに、しんねりと目をつぶりながら、首をそっ方(ぽ)へ向けるのでした。もっとちいさなおしゃべりの鳥などは、いつでもよだかのまっこうから悪口をしました。
  • 鋭意制作中ですが、のろまなもので、しばらくはお見苦しいデザインをお見せしてしまうかも知れません…
  • なお、この記事はデザイン変更が完了したら削除します。

雑記

comments(0)

アンデルセンのために


 ドクターヤンセンのアンデルセンインクを詰めて使う、お上品な万年筆が欲しいなぁということで、ヤフオクで落札したのがこちら。安万年筆です。パールっぽい、ホワイトシルバーのボディ。
続きを読む >>

おかいもノート

comments(0)

女子カメラなOLYMPUS E-420

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KITOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 OLYMPUS 本革ボディジャケット ホワイト CS-8BWT OLYMPUS 本革ボディジャケット ダークブラウン CS-8BDB OLYMPUS E-410用 リチウムイオン電池 BLS-1 Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581

by G-Tools
 私が使っているデジイチはPENTAX K10Dなのですが、OLYMPUS E-420もかわいらしいなぁと思います。宮崎あおいちゃんが宣伝しているやつです。グリップに主張がなく、小型軽量でまさしく女性向き。値段も手頃で、コンデジからデジイチにランクアップしたいなぁと思っている方にもぴったりだと思います。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(0)

むかつく二人

むかつく二人
むかつく二人
三谷 幸喜,清水 ミチコ
JUGEMテーマ:読書


 数あるJ-WAVEの番組の中で、3本の指に入るほど好きなのがDoCoMo MAKING SENSEです。ウィークデイの23:45からやっている、15分番組。三谷幸喜と清水ミチコがただただしゃべる、それだけなんだけど、三谷幸喜の生真面目な奇人変人っぷりに、ミッちゃんが軽快なツッコミを入れる、二人の息の合い方がたまらなく好きなのです。
 この「むかつく二人」は番組放送を本としてまとめたもの。放送を耳で聞いて楽しく、活字になって目で楽しめる、二度おいしい感じ。三谷幸喜のエッセイ「オンリー・ミー」のときもそうだったのですが、見開きにつきもれなく一度はププッと笑っちゃいます。電車の中で読んでいると危険な類の本であることに間違いはないでしょう。各章の最後には、放送時に出てきた話題の補足説明があり、その部分の真面目なようでちょいゆるいところも、番組の趣旨とちゃんと合っているので感心しました。
 二人の敬愛する和田誠さんによるイラストも、微妙にかわいらしい。最近続編の「いらつく二人」が出版されたということなので、それも読んでみようと思います。

いらつく二人 オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)

ブックス・ナビィ

comments(0)

アガタ竹澤ビル

 川内倫子さんの写真展を見に、馬喰町のFOIL Galleryに行った日。FOIL Galleryのあるアガタ竹澤ビルのレトロな感じがたまらなく好きでした。銀座の奥野ビルを思い出しました。
エントランス
 エントランスの天井まわり。ビルの中は電気も必要最低限で、けっこう暗め。ガラスを通して光が差し込んでいるのがきれいでした。
続きを読む >>

気まぐれカメラ

comments(0)