smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
My Profile by iddy
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



-

-

MP3プレイヤー関連

音漏れしにくい密閉型。インナーイヤー式にありがちな異物感を抑えた心地よい装着感。ビクター ...★Victor HP-FX55-Aステレオミニヘッドホン(ラズライトブルー)音漏れしにくい密閉型。インナーイヤー式にありがちな異物感を抑えた心地よい装着感。ビクター ...音漏れしにくい密閉型。インナーイヤー式にありがちな異物感を抑えた心地よい装着感。ビクター ...
 MP3プレイヤー用にイヤホンを新調しました。W自動巻取りの耳かけ式ヘッドフォンと迷ったのですが、かさばらないイヤホンに決定。「高音質で音漏れ低減、耳にフィット」といううたい文句も半信半疑だったのですが、本当でした。イヤホンでここまでいい音出せるんだぁと感動もの。耳の穴の大きさに合わせてS・M・Lと3サイズのパッドがついているのも◎です。

サン電子(株) FMトランスミッターFMTS-201FMトランスミッターサン電子 CGTM-801
 車で旅行に行く機会が多かったこの夏。いろんな音楽を聴きたいけどCDやMDをたくさん持つとかさばるし…と思い、FMトランスミッターを買ってみました。AmazonでいろんなFMトランスミッターのレビューを見て、これが総合的によさそうだったので。もっと安いものもあるけど、安いものは安いなりってことのようです。車のスピーカーのボリュームとポータブルプレイヤーのボリュームをそれぞれうまく調整してあげると、なかなかいい音質で聴けます。
 みなさんも楽しいミュージック・ライフを!

no music, no life.

comments(0)

カンバラクニエ × みんなのうた


 orange pekoeのジャケットで一目惚れして以来、カンバラクニエさんが大好きです。6月7月のNHK「みんなのうた」でカンバラクニエさんがアニメーションを制作した曲が放送されているんだって。なかなか放送時間に家にいる機会がなくてまだ見てないんだけど、お休みの日にチェックしてみようと思います。早く動くカンバラクニエさんの絵が見たいよぅ。曲はCECILの「涙の蕾」でカンバラクニエさんもメンバーの一人なのです。

no music, no life.

comments(0)

Def Tech

Def TechLokahi Lani
 Def Techがちょっとずつメディアに露出するようになってきていて、彼らの素顔というか正体を知ることができました。飾ることない彼らのトークや身なりにすごく好感を持てます。
続きを読む >>

no music, no life.

comments(0)

Musical Baton

 lomolovemamanのmocaさんからMusicalBatonが回ってきました。海外のブロガーから日本へと伝来してきたようで、他の方のところでもチラホラと記事を見かけておりました。私のことも誰か誘ってくれないかしら?なんて思っていた矢先、バトンタッチされて嬉しい次第です。
続きを読む >>

no music, no life.

comments(5)

心地いい音楽

 仕事でくたくたな日が続く最近、眠りの大切さを知りました。むくみ痛みがひどい足には冷却シート、お香やアロマでリラックスの空間を作って…とよりよい睡眠のためにちょっとの手間を。話題の低反発枕の購入も検討しているくらいなのです。眠りにつく前には音楽をかけるのが好きなのですが、最近のラインナップはこんな感じ。
CM STYLE -Sony CM Tracks- 日々のあわ / ハナレグミ 満ち汐のロマンス / EGO-WRAPPIN'
 洋楽のオムニバスは歌詞が分からない分頭が音楽に偏り過ぎないからいいのです。リズムやメロディにまかせて聞ける感じ。CMソングのオムニバスだとNISSANのSHIFT -NISSAN CM TRACKS-も好きです。目覚め音楽ならカフェ・アプレミディ・シリーズがさわやか。
 ハナレグミは本当に"癒し"って感じがします。「日々のあわ」というタイトルそのままに、あわくてゆるりとした感じのサウンドです。
 EGO-WRAPPIN'は気だるい感じの声が眠りを誘うんだろうなぁ。
 他にはDef Techレイチェル・ヤマガタもなかなか。
 でも、いちばん好きな眠りの音は雨音だったりします。「ザーッ」も「しとしと」も、どんな音でも安心するんだよね。なんでかな?

no music, no life.

comments(2)

ONE KNIGHT STAND TOUR 2005

 山崎まさよしの10周年記念ライブツアー『ONE KNIGHT STAND TOUR 2005』in 大宮ソニックシティに行ってきました。ライブ自体が実に久しぶりで、2003年8月23日の池上本門寺でのUAのソロ・ライブ以来。中学のときからずーっと好きだったんだけど、まさやんのライブは初めて。生声が聞ける!本物が見れる!ということで、緊張と興奮の入り混じった気持ちでした。
 座席は1階の14列目と良ポジションで、双眼鏡も用意済み。ステージに上がってきたまさやん、今日は緑のTシャツにジーパン、ピック形のシルバーペンダント、addidasのスニーカーという出で立ち。いつも以上に頭はぼーぼーで、普段と同じ気取らないところがやっぱりうれしい。一曲目は「月明かりに照らされて」。さすが10周年記念、デビュー曲からスタートです。
続きを読む >>

no music, no life.

comments(6)

PV

 最近PVを見るのがマイブーム見る私が趣味でやってる写真や絵とは違って、やっぱり映像って面白いなぁと思う。映画やテレビはもちろんなんだけど、中でもPVは短時間にストーリーがあったりすごい技術がほどこされてたりしていて特に好き。楽しいし奥深いなぁと思う。


 アジカン「ループ&ループ」のPVをカラオケで初めて見たとき、思わず笑っちゃった。やけにポップな色調の教室になんだかさえない学ランの男の子が四人。彼らとアジカンのメンバーを見比べてみると、あららどことなく似てるぞ。ホウキをギターに見立てて演奏してみたり、へんてこな踊りをしてみたり、凝りすぎてないけど楽しくさせてくれていい感じ。曲の意味ともよく合ってるよなぁ。


 ケツメイシ「さくら」のPVはちょっと切ないドラマ仕立て。萩原聖人と鈴木えみ(マシェリやカロリーメイトのCMの子)が出てます。「君にBUMP」のときは羽賀研二だった(笑)えみちぃの横顔があまりにも美しいときめき夢破れた青年が思い出の木の下でかつての恋を思い出す、というストーリーらしいんだけど、曲のおかげでさわやかな感じです。


 YUKIちゃん「ハローグッバイ」のカワイイさと言ったら!これを手がけたのもやっぱり野田凪なのかな?すれ違ってばかりの男の子と女の子が雨をきっかけにして出会うというほんわかストーリー。PV中でYUKIちゃんがさしてるビニール傘が欲しいっ。YUKIちゃんは先月息子さんを亡くしてしまってるけど、これからもキュートな声と笑顔でがんばって欲しいな。

 スペースシャワーTVのPVAではRIP SLYME「GALAXY」が最優秀作品賞に。RIP SLYMEはgroovisionsがADを担当してるのよね。五人が指人形に扮していろんな動きや形をするPVで、私もとっても好きな作品です。

no music, no life.

comments(0)

レミオロメン

ether[エーテル]
ether[エーテル]
レミオロメン

 名前も曲もずーっと気になってたレミオロメンの2ndアルバム。「南風」「3月9日」がすごく好きで、歌詞も声も。まっすぐでさわやかな感じがすごくいい。「モラトリアム」みたいなちょっとガツンとくるのもいい。ギター、ドラム、ベースの3ピースバンド(というらしい)なのだけれど、最近はアジカンやレミオロメンみたいにバンドらしいバンドが流行りなのかな。音楽にぜんぜん詳しくないので言葉がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、とりあえず久々に好きなアーティストが増えて嬉しいです。

no music, no life.

comments(0)

手のりジュークボックス

Creative Zen Micro 5GB ホワイトモデル CZM5G-WT
Creative Zen Micro

 買っちゃいました、HDD内蔵プレイヤー。けっこう前から漠然とipodが欲しいなぁとは思ってたのですが。
 ヨドバシカメラに出向いてみると、思った以上にたくさんあってちんぷんかんぷん汗サワヤカ系の店員のお兄さんにアドバイスしてもらって選んだのがコレ、CREATIVEのZen Microでございます。ipod風なホワイトのボディと手のりサイズにやられました。買うときは十分に思えた容量5GBも、思ったよりすぐにメモリいっぱいになっちゃうかも。でも3万円行かずに自分だけのジュークボックスが手に入ったと思うとウキウキラブお勤め先までの道のりとか、就寝前のひと時とか、こうしてキーボードを叩いているときも、大好きな音楽をいつでも聞けるんだから。
 ちなみにカラーバリエーションが10種類もあって、どの色もなかなかいい感じ。オレンジとグリーンのポップな色にも惹かれたけど、いつも持ち歩くことを考えてホワイトをチョイス。店頭にはなかったけど、写真で見たらピンクがめちゃくちゃキュートでした。

no music, no life.

comments(2)

大好きだよ。

大好きだよ。 (DVD付) (CCCD)
大好きだよ。 (DVD付) (CCCD)
大塚愛

 今さらだけど、聞いてみました。「さくらんぼ」「Happy days」の元気なイメージとは全然違った切ないバラードで意外。大塚愛の高い声にもすごく合ってると思う。聞いているうちに、仕事がハードで疲れてるのに優しくしてくれるマイダーリンのことを自然と考えて涙が出てきちゃいました。ダーリンの「聞いてると泣きたくなってくる」の言葉にようやく納得です。大塚愛とこの曲が好きな彼に、いつか精一杯気持ちを込めて歌ってあげたいな。

no music, no life.

comments(0)